どうも、最近卒論のために擬古文的な文章しか読んでない久鏡ですこんばんは。あれ、擬古文って表現で合ってるんだろうか(そこからかよ いやあ、明治の作家をやるって決めたら読まなきゃならない小説が山ほど出てきてですね、一作読むのに結構時間かかるし、読むだけじゃなくて分析していかなくちゃいけないしで正直しんどいです。基本的に薄暗いしな! いや、勿論嫌いじゃないんですがこうも擬古文ばっかり読んでると頭ん中がごちゃごちゃするというか。何だ、修行が足りないのか。
加えて月曜日までにまた三作ほど読んで教授に指導をしてもらわなくちゃなりません。……安西先生、現代文が読みたいです……。パロネタのストックがたまるとポジティブシンキングするしかないのか。
そんな状態なので、サイトは愚かインテの原稿すら全くの手付かずという状況です。ちくしょー骨組みは出来上がってるのにー。そろそろ形にし始めないとまずいですよね時期的に。あと新ゲアンソロもなー。こっちも頭の中にプロットは上がってるんだけど。ちなみに今のネタで行くとほとんど隼人しか出てこなくなるんだけどいいかなもう。
とりあえず来週の中間発表が終わったらプロットを紙に起こす作業をしたいと思います。むしろ明日の授業中にやってやろうかな。しかし七月末に試験があるんだが爆発してくれないだろうか。
あ、東京小旅行は非常に充実したものになりました。池袋で自分がいかに流行から外れてるかを思い知ったり、兄メイトでリボルテックゲッタードラゴンを見つけて買いそうになったり、中野で漫画版號と大決戦をまとめ買いしたり、やすな嬢の売り子を手伝ってスケブに隼竜描いてもらったり、真ゲッターがうちに嫁入りしたりしました。何しに行ったんだっけ、私。
生誕祭は本気で楽しかったです! 詳細なレポは今更私が書かずとも他の国民の方々が書かれていると思うので省きますが、明夫さんが本気でカッコよかったのと、イベリア夫婦が悶絶するほどラブラブだったのが特に印象的でした。夫婦はね、もうね、凄いねあの人たち。メッサージュビデオが届いてたんですが(まあ音声だけだったけどな!)、
「今日は王様の誕生日・・・の次の日だと招待をされたが、丁重にお断りした。そんなものに行っているヒマがあったら、ライラといちゃついている方が良いに決まっている!」
シャイタンさん身も蓋もねえ!(爆笑) ライラもライラで「あたしと王様の誕生日、どっちが大事なの!?」とか聞いちゃうしね。「もちろんライラに決まっている!」ってシャイタンも答えるしね。ああもう大好きだこの夫婦。こいつら以上にラブラブなカップルってそうそういないよね! とっさに浮かんだのがドモン&レインくらいだったよ! まあ今回のイドカップルも、イベリアの二人並にバカップルっぽいですが。サンホラのバカップルは愛おしいなあもう。
拍手有り難うございます。最近ろくに季節感のない話ばっかりで申し訳ないんですが! 六月もあと一週間ってことでそろそろ来月分の拍手をうっすら考え始めないとなあという時期です。七月ってどんなネタがあるだろう……。そして日記の内容が脈絡なさ過ぎて泣ける。