忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月25日 (Sat)

今日は与謝蕪村の命日だそうですね。ちなみに昨日はうちの教室の教授の誕生日だったそうで。え? クリスマス? やだおじいちゃん、ケーキは去年食べたでしょ?

とか言いながら、別にリア充爆発しろ、なんて思ってるわけではないんですけどね。ただ単に私には清々しいほど関係ないってだけで、恋人いる人はフツーにいちゃつけばいいと思うし。人の通行の邪魔にさえならなければね……混雑した商店街で手ぇ繋いで歩く奴何なの、馬鹿なの……? あとゆっくり歩くなら隅によってくれ。

で、まあクリスマスってことでこの前のオンリーで無料配布した海表をサイトに晒してきました。なんでこう素直に甘い話にならんかな、私……。サンタさんには毎年文章力をお願いしてて、一度も貰ったこと無いんだけど、今度は甘い話を書けるスキルなんかをお願いしてみようかしら。ちなみにタイトルの比翼連理ってのは勿論有名な長恨歌から取ったわけですが、考えてみればすげー字面だよね長恨歌って。去年の演習でこの歌の解釈やったけど正直解釈ってどこまで解釈すればいいのと頭がパーンしたのをよく覚えてます。天蓋に使われた宝玉がホントの真珠なのか比喩なのか、ってそんなの知るかよう。いや分かんないから調べて解釈するんだけど……って何だこの無限ループ。白居易ェ……



さて、こっから下はこの前見に行ったANIME FES "VS"の感想。一週間も放置して何してんの私……

PR
2010年08月16日 (Mon)

温泉宿なんかの施設でマッサージに行くと、必ず「その若さでこの凝りはおかしいよ!」と言われ、「IT関連の仕事?」と聞かれます。すんませ……学生です……。いや別に後ろめたい職業では断じてないんだけれども。
しかし私の周りはもれなく肩こりがひどくて漢方やら整骨院やらのお世話になっている人たちばっかりなので、その若さで云々と言われてもどうもピンときません。むしろ学生の肩こりってデフォだと思ってた……あれか、もしや所謂リア充な人たちはそんなに肩こってないのか。あ、いや私の周りにリア充がいないってわけじゃないけど! 
と、施術してもらいながらそんなことを考えていた大江戸温泉物語。ちなみに誰かにそれを話すと必ずお前が運動不足なんだろと言われます。……ですよねー。


はい、というわけで夏コミ参加された方々お疲れ様でしたー。私も行ってきましたよ東京旅行。やすな嬢との二人旅。色々充実してましたよー。夜バスは正直きつかったけどなー! もう十月のオンリー新幹線にしようかな……金があればだけどさ。
というわけで日記を兼ねてミニレポいってみようと思います。

2010年04月30日 (Fri)
拍手で指摘のあったミスを訂正してまいりました。こちらのリンクミスで十二月にも豆まきしてやがりました奴ら。
ご指摘下さった方、有り難うございました。そしてすみませんでした。該当ページをご覧になった他の方々もすみませんでした。今後このようなことがないよう気をつけていきます。


取り急ぎ連絡事項のみ上げに来ました。映画銀魂の感想とか書きたいけど眠気が限界なのでまた明日か明後日。
2009年03月09日 (Mon)
っていう生活を春休み始まってからずっと続けてたので、昨日今日と朝九時前に家を出たっていうのが我ながら信じられません。頑張ったくね? 私(それがまっとうな人間の生活だよ

今日ふと思い立ってまんだらけに本を売りに行ったら、どうもちょうど同人誌大放出セールの日だったみたいで、安かったので思わずほいほいとまとめ買いをしてしまいました。だってジャンル問わず一冊105円&立ち読み可なんだよ!? これは神が私に買ってけと囁いてるんだって! と自分に言い訳してがさごそと本を漁り、九冊ほど見繕ってレジへ。三冊ごとに割引があって、九冊買っても630円でした。いやー得した気分!(そいつは良かったな
しかしやっぱり銀魂は例の二人が多いし、YGOも海城が多いよね……。YGOはまあジャンル全体の量がだいぶ減ってるけど。連載終了してから結構経ってるし仕方ないけどね。目当てを探すのにだいぶ時間かかった……。まあ私はそれでも自分の好きなCPを追い続けるけどな!(何の決意

よーし明日も頑張って午前中に起きるぞー。世の中の真面目な人に殺されそうな目標だなしかし。
2009年02月07日 (Sat)
一限のテストに遅刻決定な朝の電車の中で急に頭に浮かんだ遊佐ボイス。電☆王は一度も見てないので自動的にフブキングフィルターがかかります。奴なら普通に言ってくれそうだけどな。キングだから!(微妙にキング違い

今日ってか金曜は昼過ぎに帰宅してからひたっすら寝てました。リビングで午後三時から六時まで寝て起こされて、それからまた自室で十二時まで爆睡。寝過ぎだろjk。まあレポート一つ仕上げた後だしいいよね。寝過ぎて頭はボーっとするし地味に頭痛に悩まされてるけど← 

おかげでアニ銀感想書きそびれたんだぜ……タイミング逃したよ……。グラパチの可愛らしさに内心悶絶しながらテレビガン見してたのに……。ついでに坂田氏カッコ良かったのに。坂田氏のクセに(ぇ バトルの時「は」ホントいい男に見えるよね。常々思うけど彼は言ってることがオッサンくさいよね。「女の涙は酒の肴には辛すぎらぁ」って、確実に二十代の男のセリフじゃないよね。三次元にいたらドン引きするよね。……え、私銀さん結構好きですよ? いやマジで。
でも真面目な話、銀さんの心中をこれだけ表現したバトルも珍しいと思うんだ。相手は一皮剥けばただのロリコンジジイなのに無駄に強いからかしら(さらりと貶すな
あと晴太は感動要員だったんですね。小さいのにしっかりしてるわ、うん。


あ、アニ銀で思い出したけど、拍手の季節ネタ、銀魂でも思いついてたんですよ。新八と神楽が沖田からバズーカ借りて豆詰めて銀さんに向かって「鬼は外ォォォ!」ってやるようなの(ちょっとしたイジメだよそれ
まあまだコンテンツとしてちゃんと成立してないからやめたんですが。せっかく思いついたのでここに概要だけ晒してみた(貧乏性め
1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析