忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年05月22日 (Thu)
一昨日の夜に使おうとしたら温風が出なくてさっぱり髪が乾きませんでした。昨日は最終手段として未だに居間に鎮座していらっしゃるストーブ(勿論元栓もコンセントも抜いてある)を起動させて乾かしました。ものっそいパサパサになりました。今日父上が新しいドライヤーを買ってきてくれました。非常に有り難かったです。

……作文?(まあ確かにそれっぽいけどな

いやあ家族全員マジで困ってました。冷風ってホントに髪の毛乾かないんですよね! かといって乾かさないわけにもいかないし。私も流石に肩まで伸びた髪を放置して寝る勇気はないし。次の日の朝が怖すぎる。
しかし髪が伸びて来るとシャンプーがめんどくさくなってきますね。こんなんであと八か月耐えられるんだろうか……。


話は変わりますが、今日初めて5D'sを見ました。といっても後半十分ぐらいですけどね。やっぱりバイクでデュエルする意味が分かりません。え、なんで彼ら走ってんの? 向かい合ってすらいないじゃん。そしてあんなスピードで走ってたら相手の声絶対聞こえないよ! あと観客が見にくくて仕方ないと思うぜあの方式。多分気にしたら負けだけど←
あとキングを見ると無条件で笑えるということが判明しました(ぇぇぇ なんかこう、笑わずにはいられない雰囲気がある(ねーよ 星野さん上手くなったなあ。GB時代とは大違いだ。叫ぶセリフは相変わらず微妙だけど。
遊星もなんか思った以上にいい感じでした。落ち着いた感じだねー。普通にカッコいいと思います。
で、思わず突っ込んだのは、なんか遊星とお偉いさんが喋ってるところ。

「あんた、一体オレの何が知りたいんだ」
「全てを、ですよ」(セリフはうろ覚え)

お前プライバシーって言葉知ってますか。

そういう問題じゃないとしても物凄く正常なツッコミだと思う。何も考えず反射で思ったもの。
しかし途中からだとやっぱり話が分からないな……ちゃんと一話からチェックしたいんですけどねー。なかなかまとまった時間がとれなくて。大学サボればいくらでも時間あるけどね!(さすがにそれは良心が咎める

あ、あと予告見て思ったこと。
・なんだフツーにデュエル出来るんじゃんこいつら。
・ちょ、それなんて地下デュエル方式!?

結局初見はツッコミの嵐で終わりました。しかし誰がバイク乗ってデュエルするなんてこと考えたんだろう。……はっ! もしやこれが丸藤兄弟が考え出した新しいデュエルリーグの方式……!?(違うと思う


拍手有り難うございます!
PR
2008年05月06日 (Tue)
おめでとうございました!



……はい、昨日のうちに書きたかったのに結局間に合いませんでした。おめでとうございました雲雀恭弥。お祝い小説も間に合わなかったしgdgdだしなんかもうすいませんヒバリさん。おわびにツナが遊び相手になってくれるそうです(ぇ


とか言いながらギアス見てました← 

ジノとアーニャが予想以上に可愛くてどうしようかと思いました。そしてスザクの可愛さは言うまでもありませんでした(ぁ ルルーシュとあんな風に本心を隠したまま会話が出来るようになるとは……成長したなスザク(何 そして今週のベストショットはやっぱりラストですかねー。あのルルーシュの表情が大好きです。後ろのスザクの顔も好きです。いいぞスザクもっとやれ。
どうも私はルルーシュのああいう表情がツボらしいんですね。愕然とした表情っていうか、自分の優位が崩れたりした時のあの表情が。なんか見てて凄く楽しいんですよねー(鬼だ 

来週はロイドさんが出て来るんですかね? 楽しみだ。
2008年04月30日 (Wed)
はい行ってきましたDreamPort2008in神戸!! いやあアツかったです。前半の梶浦組の歌は予習不足でなかなかノれず、結局暁の車とnowhereの二つ、メジャー処しか手拍子出来なかったんですがこの二曲を聴けただけで満足です。そして個人的メインイベントの後半、

陛下かっけぇ……!!

なんだろう、面白いしトークも上手いしちょっと可愛いとか思ったけどそれも全部ひっくるめてかっけえよ陛下! しかも選曲が私好みで……! 朝夜に終端の王に石畳にしかもマリオネット……! マリオネットが来るとは思ってなかったので物凄い感激。カラオケに入ってないからなかなかちゃんと聞けなくて凄く残念だったんだよね。嬉しや。黄昏の賢者もじまんぐが凄かった。欲を言えばイベリア辺りを入れて欲しかったのですが贅沢は言うまい。シメが澪音だったのがこれまた嬉し。アンコールも二組とも魅せて下さいましたからね……!! 緋色の風車+αとあんなに一緒だったのに+α。聞き惚れた!

いやあマジで最高でした。行って良かった。誘ってくれたS嬢に感謝ですホント。まさか自分がライブで腕振るとは思ってなかったよ。
しかも陛下によれば現在アルバム製作中なのだとか。楽しみだなー早く出ないかなー。


とか考えながら明日大学なのでそろそろ寝ないと……休講にしてくれればいいのになあ、教授たち。

拍手有難うございます!
2008年04月29日 (Tue)
浜松から帰って何をしているかといえばギアスを見ています。しかも一期。いやあ実は序盤は見てたけど途中からは見ていなかったのね。で、R2を見たついでに全部見てやろうと。いやあやっぱり私はスザクスキーです。どんだけウザクウザク言われようとスザクが大好きです。可愛いよスザク。まあルルーシュがあんまり好きじゃないっていうのもあるんだけど。なんかなーどうも好きになれないタイプなんだよなあ。なんだかんだ言ってお前の周りには人がいるじゃないかー、とか思ったり、お前にかかれば親友のスザクさえも所詮駒なのなー、と穿った考えをしてみたり(案外穿ってないかもだけどね)。あと基本的にビジュアル的な問題とか(ぁ 藤堂さんとかも好きです。あとギルフォードとか。女性キャラはやっぱコーネリアですね。男らしい女の人は見てて気持ちがいい。ユフィは普通に可愛いと思う。スザユフィはいいと思うよ、うん。

あとついでに見た絶望先生の二期最終話はなんか色々凄かった。相変わらずやりたい放題だなあ。


さて明日は人生初・ライブに行ってきます。梶浦さんとRevo氏(通称陛下)のライブ。しかし三宮って遠いのな……!!


拍手有難うございます。そろそろ五月ver.にしなければ……。
2008年03月29日 (Sat)
昨日見た夢が。なんかガッ〇ャマンのコン〇ルのジョーが出て来てサスペンスで連続殺人で犯人が最後にパン切り包丁で刺されるっていう。まったくもって意味が分からなかったよ。パン切り包丁って……ここは出刃包丁じゃないのか。刺身包丁とかさ(そこ?

で、その夢のせいかは定かじゃないですが起きたら一時でした。成績開示は一時半からです。やらかした……とくず折れそうになりながらもとりあえず三時半からサークルだったので起床。サークルは合評会。今回は鏡花の「海城発電」で書いたんですが、内容はともかく(好きな作家だったので空回ったというか)文章はそこそこ上手いって言われました。わーい。なんかブンケンの先輩に言われると嬉しいかも。サークルが終わってから事務室に成績表を取りに行きました。事務室のねーちゃんがものっそい態度悪くて腹が立ちました。けっ、こんな所しか就職口無かったくせに(ォィ 椅子に座ってるだけじゃ仕事したことにならないんだよその辺分かってんのか給料泥棒。
全く自慢にはなりませんが、うちの大学の事務室のお粗末さは有名です。噂じゃ某有名掲示板でもネタになってるとか。あそこは行かないので本当かどうかは知りませんけどね。

家に帰る途中に本屋で綾辻行人の『時計館の殺人』を買って来ました。これだけ読んでなかったんですよね。館シリーズの後半ってあんまり本格ミステリっぽくなくて一時期敬遠してたので。今も結構残念なんですよね。なんでずっと本格ミステリを書いててくれなかったのか……フリークスも好きだけどさ。


さて、ここからは言ってた通りGX最終話の感想です。興味があればどうぞ。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析