忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月05日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月06日 (Wed)
 おっさんキャラにハァハァしてたらいつのまにか三ヵ月経ってた!(訳:お久しぶりです)

拍手を七月仕様に変更しました。早速押してくださってる方がいらっしゃって有り難いことです。貧乏性がネタをまとめきれないとあんな感じの作品が出来上がるといういい見本ですので良い子は真似しちゃ駄目だぜ!


さて、サイトは三週間ほどぶりでしょうか、久鏡です。ここ一月ほどおじさんハァハァ的なことしか考えてなかった気がします。なんというまるで駄目なオタク。六月は結局東京行く前が最後のブログ更新でしたね。東京でも色々楽しいことがあったし(古書店めぐりとかナ○コってはっきり言ってるイベント会場で行われたBASARAの餃子フェアとか)神保町放浪記的なことを日記で書こうと思ってたんですが時期を逃しまくったので諦めます。しかしミステリ専門の筈の古書店にチャタレイ夫人が置いてあった訳を誰か私に説明してくれないか……わけがわからないよ。

ここしばらくは原稿(小ネタ本)をちまちまやりながらタイバニタイバニ言ってます。ツイッター見て下さってる方はご存じでしょうが土曜日の深夜は荒ぶってて非常にめんどくさいです。まあ常に俺得な妄想ツイートが大半なんですが。なんかもう、好きです、タイバニ。兎虎派です。ていうかおじさんが右なら結構何でもいいです。でも兎虎が若者に押されてたじたじなおじさんと年の功でお姉さんが教えてア・ゲ・ル♪ な感じでバニーちゃんを翻弄するおじさんと両方味わえてお得だと思います。いやあしかしおじさん性的過ぎてほんと困る。人気ジャンルにリアタイでハマるっていうのが恐らく四年ぶりぐらいなのですが、自分まだ流行ジャンルにハマれたんだ……と変な所でビックリです。あと供給の多さにもびっくりです。ぴくしぶさまをここまで活用したのは初めてよ……。
アニメはここしばらくは大体リアタイで見てます。14話は色々衝撃でした。デレデレデレなバニー、心の一部では確かに可愛いし懐きまくってるらぶらぶうさとら萌えー! とか思ってるんですがあんまりにも壮絶なツンのエスケープっぷりにまず笑いときめぇwwwという言葉を捧げました。これまた18話ぐらいで修羅場来たりするんじゃないの……と戦々恐々です。でも二期はきっとおじさんの過去とか実は皆と一線引いてるおじさんの心の壁をバニーちゃんがぶち壊すとかあのネクストの異常? 的なことで追い詰められるおじさんとそれを助け支えるバニーとかを流していただけて、最終話ではお姫様抱っこで新婚旅行に飛び立つって信じてる。あれ、それってつまりヒーロースーツ着て新婚旅行? まあいいや。


……タイバニ萌えもいいけどそろそろ本腰入れてインテの原稿します。時系列を把握するために原作YGO読み返してるんですが、記憶してた以上にエジプトでしたね、これ。ちゃんと読み返すのって多分リアタイで読んでた時以来なのでまたちゃんとインプットしなければ。あ、アニメは何度か見たので流れとか内容はある程度覚えてますよ、勿論。
PR
2010年12月16日 (Thu)
 私のHNが中二臭いって? そりゃそうだろう中学の時から変えてないもの!

というわけでこんばんは久鏡です。以前友人に冗談交じりにそんな感じこと↑を言われました。改めて見てみると画数の多い漢字ばっか(しかもほぼ確実に当て字)で確かに中二ですよね。正直そんな由来もさっぱり覚えてないHNを今も使い続けてる理由っていうのは別にこのHNがマジかっけーとか思ってるわけでは断じてなく、主に惰性と私のセンスの無さが理由です。サイト作る時にHNどうしよう、って一瞬考えて、なんかまともなものが浮かばなかったのでとりあえずそのままでいいやと思ってたら変え所を見失ったというか。あとまあフルネームで見ると中二だけど苗字だけとか下だけとかだったらまだマシだろうとか思ったり。
というわけで私のHNが中二だと思ってもスルーして上か下のどっちか単体で認識してくれたら嬉しいなあ、と思ったけどこういうこと言ってること自体がなんかアレな気がしてきた。ていうかオタクなんて程度の差こそあれ皆中二病だよ……むしろ中二っぽくないHNってどんなよ……(すげー気にしてるじゃないか



そんな話は置いといて、遊戯王の次作が発表された……というか原作者がフライングでネタバレしたらしいですね。まず思ったのは「あ、まだ続くんだ?」ってことでした。ツイッター経由で教えていただいた情報は今のところこんな感じですか↓

・タイトルは「遊戯王ZEXAL」
これでゼアルだと…ゼクサルって読んだよこのヤロウ
・主人公の名前は「九十九遊馬」
九十九と聞いて舞城が浮かんだのはきっと私だけじゃない。もう呼び名UMAで決定じゃね?
・で、どう見ても髪型が突っ込み所満載である
海老だよな。
どんだけ海産物で引っ張るんだこのシリーズ

色々突っ込みたいことはあるんだけど、とりあえず絵がコロコロっぽい=対象年齢下げたっぽい気がする。新しい低年齢層を取り込みたいのかなあ。主人公が高校生以上の年齢ってあんまり見ないからその辺の年齢設定も好きだったんだけど、今回はどうなんだろうか。デュエマとかそっち系統とはちゃんと住み分けしてほしいんだけど……。ていうか主人公の年齢が一度上がって下がる(遊戯&十代が16歳(初登場時)、遊星が18歳、遊馬は……18ではないよな、絶対)ってどっかのアニメシリーズでの打ち切り経路じゃなかったか?

とか何とか言ってても実際見てみたらフツーに面白がってる気もします。GX始まった当初も「あ、カード売りたくてアニメ作ったの?」っていうすげー冷めた態度取ってた記憶があるので。今じゃ大好きです。問題は今度はどんな不思議デュエルスタイルなのかってことだよね。バイク以上の衝撃を与えてくれるのを楽しみにしてます。多分最初は「あァ!?」って感じになると思うけどな。
2010年11月22日 (Mon)

劇場版遊戯王アンコール上映決定おめでとう!

いやー、なかなかDVD化しないのは年明けに海外で上映されるからっていうのは聞いてたんですが、まさかアンコールとかっていう形でまた見られることになるとは思ってなかったです。……アンコール上映のせいでDVD化がさらに遅くなる、とかいうことはないよね? きっとそれ含めての予定調和で来春くらいにはDVD化されるよね? 何にせよまた大画面で奴らを拝めるのはすごく楽しみです。あとカードのプレゼント多分ないでしょうねー。


今日は夕方にまんだ/らけに行ってきました。あそこって週末になると色々フェアみたいなことやってくれるんですが、今回はマンガもDVDもゲームも安くなるってことで。掘り出し物はないかなーと思って大学の友人と文楽見に行った帰りに一人で突撃してきました。文楽劇場の封筒持ったまま色々物色するのは変な感じですね、やっぱり。
で、そこで見つけたのがDMのDVD。1~4と7~9の七枚があって、一枚315円という値段だったので思わずまとめ買いしてしまいました。残りはまたぼちぼち探していこうと思います。あと☆矢の冥王ハーデス十二宮編も315円だったのでどうしようか迷ったんですが結局買わず。だって一枚一話って……(ぼそっ
ホントはそれで買い物を終えるはずだったんですが、DVD七枚をカゴに入れてさてレジへ、と思って通った筋がゲームの棚だったのがダメでした。中古で1980円だったので思わず手をのばしちゃいました。

大番長に。

あーもうまだやってないゲームあるのに……スパロボDでチェンゲメンバー暴れさせたいのに……。しかももうすぐTtTがPSPで出るっていうから買おうと思ってたのに……。
とりあえず狼牙と豪兄ちゃんと匡一郎見たさにぼちぼちやっていきたいなーと思ってます。多分そういうのを楽しみにするゲームじゃないけど。
2010年08月04日 (Wed)
レポートと原稿を同時進行でこなしながらメッセでネタ出ししてるとテンションおかしくなりますね。ちなみにネタ出しだけやたらはかどって後の二つは蝸牛のごとしです。ちくしょう。


で、まあメッセの相手というのはやすな嬢なんですが、彼女のやる気(原稿に対しての?)を引き出すために色々笑顔動画で見つけたBASARA系のネタ動画を送りつけてたんですよ。こんなんとか。で、まあこれはネタの中でもまだ正統派だったんでもっとアレな筆頭はいないかと探し回っていたら。

私が自分で落ちました。

何だこれミイラ取りがミイラ? いや違う気がする何だろうこの現象(言葉にできない
それもこれもM/M/D/戦/国/B/A/S/A/R/A作品が秀逸すぎるのが悪いんだ……! 何だあのイケメン……! 好きだ! こんなんとかこんなんを見ても好きだと思えるくらいには。……可愛くない? 良くない? この筆頭。
というか最近筆頭ならなんでも愛せそうな気がしてきた。うっわ自分きめぇ

おっかしいな……なんで私こんなに筆頭好きになってるんだろう。まともにゲームプレイしたこともないのに。イカレ系イケメンで目つきが悪いからだろうか。社長と同じ系統の好きだと思うんだけど、筆頭には社長の比じゃないくらいぶっ壊れてほしいと思う。というか社長には常識のレベルの範疇で壊れててほしいんだよなあ。どっちにしろ壊れてんじゃねえか。でも自分では壊れた社長って書けないんだよな……え、何これ私まさか社長に夢見てる?

そして何故私が政慶にハマったのか教えてエロい人。あと原稿が進まない理由も。
2010年07月27日 (Tue)

相棒にちょっとだけチェンゲがどういう話か説明してみた。「木星が白色巨星化して衛星を飲みこんで吐き出す話」って説明したら頭を抱えられた。
私間違ったことは一言も話してないんだけどなー。
あと「隼人って人が大体おいてけぼり食らうんだよ」って言ったらすごく同情してくれた。よかったね隼人さん!


昨日から鋼鉄神ジーグを視聴してました。「雷瀬さんなら剣児好きそうだし、何より宙さん絶対好きだよ!」ってやすな嬢に勧められて。

まさにその通りだった。

剣児可愛いよ剣児! あのアホ具合が永井豪的なんだろうなあと。ライガーの剣に通じるものがあると思う。小野Dってこういう役も出来たんだなあ。私はこっちの方が好きだ。そして宙さんがかっこよすぎて生きるのが辛い……服装はすごく70年代だけどな!← キャラデザが羽山賢二ってだけでテンション上がるのに色々パーツが好みすぎる。一挙手一投足目が離せない。声がベー様なのもポイント高い。マジでいい声してると思うよあの人……。もともとアムロだったらしいけど私はベー様でも問題ないと思う。ミッチーとの会話もいい。
あと予想外に鏡君が好きだったのに驚いた。あんまりクールすぎないのが良かったのかなあ。剣児とレースの決着つけてほしかった……。タケルの姿になった時の顔がなんかネオゲの地リュウ一族(だっけ? ゲッター線に耐性のある奴ら)の彼に見えて仕方なかったのは私だけでしょうか。主にまつ毛とか眉毛とか。タケルってのはやっぱりヤマトタケルから来てるんでしょうか。
女性組も皆魅力的だった! つばきも可愛かったし、ミッチーも好き。ビルドエンジェルも良かったなあ。あの機体の乗り方はエロくて素敵だと思います。

なんか、全体的にキャラの立ち位置が好みな作品だなあと思いました。前から分かってた上に最近相棒に改めて指摘されたんですが、私ライバルとか兄貴分(導き手と言い換えてもいい)とか偽親子とかそういう関係にすっっっっごく弱いんですよ。ポケモソのシゲルとサトシとか、TOSの親子とか見れば良く分かると思うんですが、最初ライバルの方がちょっと主人公より強くて、最終的に主人公がライバルを超えて強くなる、みたいなのが大好きです(ライガーもドルク兄さんと剣の関係がたまらんです、ええ)。そういう意味でもジーグはツボだった。鏡君というライバル(実は導き手だったわけだが)がいて、なおかつ宙さんという兄貴分がいて、ってことになれば私がハマらないはずがない。鏡君と剣児、宙さんと剣児のやりとりはすごくにやにやしてしまうww 
特に最終話のレースのシーンはいいなあ。多分剣児は宙さんによく懐くと思うんだよね。ジーグの先輩だし、バイク乗りだし、チームのオーナーだし。ミッチーとつばきと四人家族でいいと思う。


キャラについてずっと長文で語ってるのもアレなので以下箇条書き
・アイキャッチが毎回違ってクオリティ高い
・アイキャッチのヒミカ様テラカワユス
・アイキャッチのタケルの可愛さは反則
・幼少三人組攫いたい……!
・バルバ飼いたい。もふもふしたい。
・ハニワ幻人、途中からハニワ関係なくね?
・最後の封印時、なんで二人は戻って来られたんだろうか
・銅鐸+思いの強さ+血脈ってことでおk?
・剣児の服ってどうやって着脱するんだろう・・・特にレガース
・OPのアニキが最強すぐる
・グラロデ初めてちゃんと聞いた
・あれ、タケルの姉のミヤヅが剣児の母親ってことは……
・鏡君剣児の叔父さん?
・うん、それもいい(何が?
・ヒミカ様の口調、「~してやるがよい」ばっかだけどたまに話し始めと噛み合ってない
・「おい、空気ねえぞ」「必要無い」じゃあなんで最初メットしてたし
・宙さんそこ無重力です自由落下とかえええええ



とりあえず以上(どんな終わり方
さて次は何を見ようかなー。候補としてはウェブダイバー辺りとかが上がってるんですが。え、原稿? や、やるにきまってるじゃない!

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析