忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年05月14日 (Fri)

ちょっとした逃避に笑顔動画を見てたらベイブレのGレボ最終回を見つけて懐かしくて見てしまいました。といっても、原作始まった頃がストライクに世代だったのでGレボ自体は全然見てなかったんですけどね。2002もたまに見る程度だったなあ。一応ストーリーは知ってたのでどんな最終回かとかは知ってたんですが、ちゃんと見たのは今回が初めてでした。で、見た感想。

予想以上にカオスだった。


いやいやいや、確かに一度のベイバトルでスタジアム崩壊とか覚えてるけど! ベイブレードが竜巻起こしたり周りを全て凍らせたりとかザラだったけど!(その時点でもうカオスじゃね?(少年漫画にはよくあることです
ある程度のことには動じない自信があったけどまさかリアルに堕天使様が降臨するとは思わなかったぜブルックリン! 白装束に黒い羽根で空を飛びつつ「僕は神だ!」と叫ぶブルックリンを当時の子供がなんの不思議もなく見てたと思うと純粋さって怖ぇぇぇぇぇと思わざるを得ない。そして何に一番笑ったって昏睡状態だったユーリがいきなり起き上がって「木ノ宮ァァァ!!」と叫んだ場面。お前一体何を受信した。あと仁兄ちゃんは毎シリーズごとにこれでもかというほど弟を千尋の谷へ突き落としてくれますね。もう趣味じゃねえのこれ。そして誰かあの忍者コスに突っ込め。


とまあ色々思ったわけですが、考えてみるとアニメとかで世界の危機を救うのは小中学生であることがものっそい多いですよね。いや勿論子供向け番組が多いわけだから当然っちゃあ当然なんですが。先に書いたベイブレといい、ポケモソといい、エグゼといい……。復活もあいつら中学生だし、幽白だって主人公中二だし。少女マンガで言えばセラムンとかおジャ魔女(だっけ?)とかも。やっぱり子供が見るからには同年代くらいの子供が活躍しないと面白くないってことだと思うんですけど、そう考えてみると遊戯王って結構珍しい作品とも言えるのかなあ、と思います。子供向け作品で主人公が高校生(5D'sでは18歳だし)で世界を救ってて成功してるっていう点が。勇者シリーズではダグオンで主人公たちの年齢上げたら不発でそっからシリーズ打ち切りの話が出たっていうのを聞いたことがあるし。その他にもいろいろ原因はあるらしいですがやっぱりメインターゲットの支持を得ないとダメなんですねー。


まあ大人が世界救ってる作品もありますけどね。ゲッターとかゲッターとかゲッターとか。ただあれを子供向けと称するのは無理があると思うので別枠で考えるべきだと思う。ネオゲくらいならともかく新ゲを子供に見せたいと思う親はいないだろう……。あと時代を遡ると某科学忍者隊とか? だんだん分からなくなってきた。


ここまで色々書いてきて何が言いたいかといえば、私は少年マンガが大好きだってことです(読み取れねえよ

PR
2010年05月08日 (Sat)

かっこいい姿しか見てないわけじゃない。一般人には到底理解出来ないような味覚やら、子供じみた負けず嫌いさやら、妖刀騒ぎで開花しちゃった内なる自分やらという、百年の恋も冷めるんじゃないかっていうところも結構見てきてるはずなのだ。でもそれを差し引いたとしても、僕から見れば彼は十分にかっこいい。鬼と呼ばれるその仕事ぶりも、不器用なまでのまっすぐさも、煙草を吸ってリラックスしてる姿も、僕はとても好きなのだ。
己の上司に対する感情とはまた違う。あの人のことは、人間として(普段のダメっぷりはまあ置いておくとして)、侍としてとても尊敬しているけれど、彼に関してはまた違うベクトルで、なんというか、男として、とても憧れていて、かっこいいと思っているわけだ。

「で、そんな人の隣にいることを許されている僕はとても幸せなんですがどうでしょう」
「お前よくそんなこっ恥ずかしいこと真顔で言えるな!」
「せっかくの誕生日なんで正直に思いを伝えたんですよ。嫌でした?」
「……馬鹿言うな。この上ないプレゼントじゃねえか。今晩覚悟しやがれ」
「照れながらもっと凄いこと言ってるのそっちじゃないですか!」
「うるせえ。お前だってそれを承知で来たんだろうが」




っていう感じの小話を五日に上げようとしたら見事に寝落ちしたという。ごめん土方十四郎。手元に資料がないから別人28号、なおかつ土新初書きなのに新八が可愛くなくて三重の意味で申し訳なくなった。

あと拍手をようやっと変更しました。早速押して下さって方もいらっしゃるようでありがたいです。しかし最近季節感を出すのにすごい苦労してる気が……今回もあんまり五月っぽくならなくてちょっと悔しい。



ああそうだ、銀魂ネタついでにこの前見に行った映画の感想を少し書いておこうかと。周りがほぼ全員大きいお姉さんだったことは言うまでもないです←

・映画まで止め絵が使われるとは思わなんだ
・まさかの全裸近藤さん。
・腰の晒の具合から嫌な予感はしていた
・誰 か も っ と 早 く 止 め ろwww 土方冷静に突っ込んでんじゃねえwww
・大画面でモザイクかかるのが銀魂クオリティww
・何度か見てるはずなのに改めて笑った
・何だろう神威兄さん達の無理矢理感
・新八はやればできる子……!!
・後半は絵が描き直されてて嬉しかった
・が
・高杉の刀が鍔があるのと無いのと二種類あったんですが!
・確かTV版では鍔無しだった気がする
・どうせ描き直すなら全部まとめて描き直してくれ
・でも高杉がイケメソでおいしいです(ビジュアルオンリーでは高杉が一番好き
・バトルシーンかっけえなああああああ
・銀さんが刀だけじゃなく槍なんかも使ってるのが滾る
・バトルシーンだけで600円の価値はある
・曲の入るタイミングがまたいい
・銀さんとヅラに呼びかけられた時の高杉がかなり描き直されてて今回一番好みだった
・ああでも首の動きとかは前の方が好きだったかも……
・本編最後のシーンがすごく万事屋で嬉しかった
・特に銀新が顔見合せて笑う所がさあ……!!
・おまけのクオリティが本編並な件について
・死神と忍者……!(爆笑

とにかくラストの部分が酷かった(笑) もちろんいい意味でなんだけど。しかし何故ワー○ーで映画化したし。
これもし第二弾あるとしたら動乱編とかなのかなー。……大画面のトッシーとか……(笑)

あ、あとまったく話は変わりますが世界樹クリアしましたー。さすがにレベル70のパーティーで行ったら誰も死なずに倒せたんだぜ。次は深都ルート行ってみようと思います。これ最後のジョブってどうやったら使えるようになるんだ……?

2010年04月25日 (Sun)
いわゆるエロアニメを見てみた。三時間で飽きた←

いや、面白くないってわけじゃあないんだけど、あまりのストーリーのなさと電波具合に疲れてくるというか。エロゲやエロアニメにストーリー求めるのもどうなんだって感じですが、実際ストーリーの面白い作品ってものあるわけで。まあまた気が向いたら探してみよう。

そんな感じで最近DMCが微妙に再燃してます(日本語は正しく使って下さい 久々に笑顔動画をうろついてたらコレを偶然見つけ、色々見てたら4のプレイ動画を徹夜で視聴し終え、二日後には3のプレイ動画を視聴しておりました。人がやってるのを見るのはとても楽しいね! 自分でも久々にやりたいなーと思ったけどヘタレゲーマーの私にはダンテをスタイリッシュに操るなんて天地がひっくり返っても不可能なんだぜ。というか3を最後までやった記憶が無いんだが……← どこまで進んでたっけか……ネヴァンは倒したしゲリュオンも倒したしドッペルゲンガーも倒した記憶があるから半分以上進んでるのは確かなんだが。二度目の兄鬼(誤字に非ず)と戦った記憶がないからその辺で止まってんのかなあ。まあどこまで進んでようが今度プレイする時は初めからやり直しますけどね! 操作方法なんてこれっぽっちも覚えてないんだぜ。おまけに私はPS2のコントローラーの操作がすごく苦手です(致命的 いや、基本的に我が家はN天堂のお世話になってるからさ。特に私は。

でもってDMCのCPで一番好きなのはスパエヴァ夫婦です。わおノマカプだ。なんか同人で考えるとき、このシリーズに関してはCPよりもフツーに双子(3)とかダンテ&ネロ(4)のコンビとかが好きです。あとシリーズのダンテが勢揃いしてバカやってるのとか。ネサフしてて歴代ダンテ+ネロ+バージルの同居ネタみたいなのがあってすごくストライクでした。まあCPもそれなりに好きなので読むんですが。その場合はVDかダントリかダンレディかなあ。4は……あれDNとNDどっちが多いんだろうか。私はどっちかというとNDです。


DMCトークが一段落したところでこの前相棒と見に行ったコ.ナ.ンの感想いきます。ネタバレに配慮して隠しておくので読みたい方は下へずずいと。
2010年04月20日 (Tue)
サークルの男子が「新入生に腐女子欲しいなー」という発言をかましました。お前このサークルをどうしたいんだ。
色んなタイプの子が欲しいという考えの下発された言葉らしいのですが、だからって腐女子欲しいとかそんなさあ……そういえば私もサークル入った時に同じようなこと言われたぞ(なんというダメサークル

でもあれだ、冷静に考えてみろ。もし腐女子が入部してきたとして、その子が書き手だったらどうする。少なくともGW前と八月頭と年末年始は連絡つかねーぞ、修羅場的な意味で



こっから下はSQ3トーク。ネタバレ回避のために畳んどきますね。
2010年04月09日 (Fri)
友人とファミレスで喋ってた時にいきなり耳に飛び込んできた言葉


「カカサス大好きやねん!」

食ってたプリン噴きそうになった。
うん、誰がどこで聞いてるか分からないからね。やめようね大声でそういうこと言うの。小声で話そうね。いたたまれなさが半端無いから。
多分私もどっかで似たようなことやってるんでしょうが、実際いきなりそんなこと聞かされた方はたまげますね。おまけにその時は中高時代の交換ノートを何年かぶりに読んだあとだったので感じる痛々しさが数倍に……・(当時の自分たちの痛さといったら半端無かった。やっぱ中二ってこえーわ) 人の振り見て、ってのは至言だなあと思いました。


本日から大学の授業が始まりました。が、何をトチ狂ったか一限の授業を取ろうとしたので朝見事に満員電車にかち合いました。久々の人ごみに気分が悪くなってゼェゼェ言ってました。わお不審者。そしてサークルのビラ撒きをすっかり忘れてて後輩からのメールで気付きました。何だこの幸先の悪い感じ。今日に限らず受けたいと思う授業が尽く二限とかで嫌だ。いやまあ今期で全て単位を取り終わるのが最低限の目標なので必死こいて行きますけどね。ホントなら去年で単位揃う筈だったんだけどね。おかしいな成績表に「欠」の字が。まあ後期の時間をゆっくり卒論とか遊びとかにイベントとかに費やすためにも今必死にならねばなりません。でも既にしんどい。


さて、続きは世界樹Ⅲの感想&プレイ日記。ネタバレいやー、って方はご注意。ていうか皆やるといいよ、うん。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析