忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月07日 (Tue)

立ちっぱなしも座りっぱなしも腰に悪いってどうすりゃいいのさ。え、肩? いつも通り凝ってるというか痛いですよ。


ということで日曜のオンリー参加された方々お疲れさまでしたー! 拙サークルにお立ち寄りくださった方々、本を買って下さった方々ありがとうございました。そしてアフターまでご一緒させたいただいたmuonさん&ゆっこさん! すごく楽しかったです! 改めてありがとうございました!

今回のイベントで『恋愛論』と『外柔内剛』が完売、『寂しい人格』と『僕らなりの日常』も残りがほとんどなくなりました。……次イベント出る時マジで本作らないとね、駄目だよね。ちゃんとしたオフ本をね。


ということで東京に旅に出た時恒例の箇条書きレポいってみます。ほとんどが自分の行動を振り返る為のメモですが。


金曜日
・夜行に乗る為に電車で大阪に出る
・ふと参加証を確認しようと鞄を漁る→見つからない→!?
・本気で焦る
・もう一つの鞄に仕舞ってあった
・何なの自分マジで心臓に悪い……
・夜行バス、腰に負担がかかると死ぬと思ったのでちょい高めのリクライニングの利くやつにしました
・各座席にテレビが設置されてて、映画が見られたりゲームが出来たりする
・いや、夜行で誰がゲームするんだよ寝ろよ。ていうかそこに金かけるならテレビなしで料金下げれ
・と思ったら前の客が夜中の二時までゲームしてた
・コントローラーかちゃかちゃうっせえええええ!!
・あれは安眠妨害で訴えてもいいと思うの……
・SAで休憩取るたびに車内の灯り全開は果たして必要なの?

土曜日
・睡眠時間を確保出来たんだか出来てないんだかわからないまま東京駅着
・いつか寝台列車で来てみたい、とか思いながら綺麗なトイレを探す。新丸ビルマジ綺麗
・スタバで朝食取りながら旅行ガイドでこれから行く場所をチェック→御茶ノ水へGO
・よっしゃあ聖地巡礼じゃあああああ!!
・ただし婦系図的な意味で。誰かどっかに童実野町とか作ってくんねえかなあ
・本郷通りをぶらつきながら湯島天神へ
・まず本殿にお参り。卒論と院試がどうにかなりますようにいやマジでと本気祈願
・そこから不忍池へ。作中でヒロインがそこの弁天堂にお参りして帰ってくるという描写があるので時間的にどんなもんだろうと測ってみた
・案外すぐに池に着く
・「何だ結構近いじゃん」とか思ってたら弁天堂に行くには池を半周せねばならないことに気付く
・何これ地味に遠い
・お参りして上野駅へ。ホントは一葉の家とか足を伸ばして紅葉の家とか見たかったけど寝不足に勝てず断念
・資料探しに神保町へ向かう。半蔵門線マジ有難い
・お目当ての資料をゲットし、どうせだからと他の店も観て回る。探しまくってたミステリ絶版本を見つけて購入。午前の部これにて終了
・午後は国会図書館へ
・欲しかった資料が全てマイクロフィルム。あのくるくる回して見ていくやつ一度やってみたかったんだー^^
・ただまあ返す時めんどくさかったけど
・目当ての資料を発見してカウンターで複写を頼んだら指定した所と違う場所をコピーされた\(^p^)/
・やり直してもらったけど時間のロスが納得いかないw そしてコピー代マジ高いよ……一枚63円て何それorz
・そんなこんなで目当ての資料が全部揃ったのが四時過ぎ
・ということでパソコン用の席を確保して無配本の続きを書き始めた(この時点で完成度70%)
・が、土曜は五時で閉館
・東京駅のドトールに居座ってケーキ食べながら続きを書く→二時間弱で完成。なんかすごい達成感。内容はともかく。
・その後泊めてもらう友人と合流して食事、下宿にお邪魔してコピー本製本。何やかんやで喋り続けて四時前に就寝


日曜日
・「午前中だけ売り子して」という私のお願いに友人が応えてくれた。わーいありがとう!
・お隣がいらっしゃったのでご挨拶
・「よろしくお願いします」「こちらこそよろしくお願いします。あの、たまにブログ拝見してます」「え、ブログ!? もしかして検索で出ましたか!?」「? え、はい」
・めっちゃテンパられる。どうやらブログはこっそり運営しておられたらしい。ぎょ、行儀の悪い客ですみませ……
・これからはシブでちゃんと拝見しようと思った
・十一時になりイベント開始。パンフを見ながらどこに買い物に行こうかと思っているとmuonさんが来て下さった
・内心かなりテンパる。なんとお菓子を下さった!
・しばらくしてこちらからもご挨拶に伺う。差し入れの用意をしていなかったので無配本を受け取っていただいた。逆に申し訳なかったんじゃねーかそれ
・友人が帰って一人で戦利品を読みふける
・覇王様コスのレイヤーさんが目の前を通ってマジでテンション上がる。おまけにデッキホルダーもそこからデッキを取り出すしぐさも全てがかっこよすぎて困る
・なんとゆっこさんまでいらっしゃってお声をかけてくださった!
・内心かなりテンパる(二度目 内心どころかもろに挙動不審だったとか言わない分かってるから!
・イベント終了後、お二人に誘っていただきカラオケへ
・道中ひたすらYGOトークなのはデフォ
・「社長って結局弟のことあんまり助けられてませんよね」「乃亜編とかあそこまできて石化かよ! って感じですよね。王様が全部持ってっちゃう」「乃亜編と言えばあのラストはマジで海表ですよね!」「ためらいもなく飛び込む表ちゃんはホントいいですよ!」以下エンドレス
・カラオケは勿論YGO縛り。あとAIBO関連MADの曲とか
・緊張かつテンションだだ上がりですごいはしゃいだ記憶が……変なこと言ってたらすいません
・「春コミで会いましょう」と熱く誓い合って帰宅


そんな感じで東京旅行終了。相変わらず無駄に長いな……。オンリーのいいところの一つはレイヤーさんが沢山いらっしゃることだよね! 眼福!
とりあえずDMやGXの復習だけじゃなくてゴッズも観ようと思いました。一期当時は農協氏を見ただけで腹筋が大変だったので観られなかったという← ぼちぼち観ていこう、うんそうしよう。
そして約束の地・春コミに行けるように色々頑張るぜ私……!! 何たって宿だけは押さえてあるからな!(いやほら、連休で直前は取れないから今のうちに……


あ、そういえば拍手お礼の変更がまだでした。十二月……やはり定番ネタで行くべきか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春コミいきてえええ
多分…多分…大丈夫のはずだ…!
2010/12/07(Tue)09:00:58 編集
行こうぜ・・・
俺たちならいける……きっと行けるさ……!
【2010/12/12 03:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.477No.476No.475No.474No.473No.472No.471No.470No.469No.468No.467
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析