忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月25日 (Sat)

今日は与謝蕪村の命日だそうですね。ちなみに昨日はうちの教室の教授の誕生日だったそうで。え? クリスマス? やだおじいちゃん、ケーキは去年食べたでしょ?

とか言いながら、別にリア充爆発しろ、なんて思ってるわけではないんですけどね。ただ単に私には清々しいほど関係ないってだけで、恋人いる人はフツーにいちゃつけばいいと思うし。人の通行の邪魔にさえならなければね……混雑した商店街で手ぇ繋いで歩く奴何なの、馬鹿なの……? あとゆっくり歩くなら隅によってくれ。

で、まあクリスマスってことでこの前のオンリーで無料配布した海表をサイトに晒してきました。なんでこう素直に甘い話にならんかな、私……。サンタさんには毎年文章力をお願いしてて、一度も貰ったこと無いんだけど、今度は甘い話を書けるスキルなんかをお願いしてみようかしら。ちなみにタイトルの比翼連理ってのは勿論有名な長恨歌から取ったわけですが、考えてみればすげー字面だよね長恨歌って。去年の演習でこの歌の解釈やったけど正直解釈ってどこまで解釈すればいいのと頭がパーンしたのをよく覚えてます。天蓋に使われた宝玉がホントの真珠なのか比喩なのか、ってそんなの知るかよう。いや分かんないから調べて解釈するんだけど……って何だこの無限ループ。白居易ェ……



さて、こっから下はこの前見に行ったANIME FES "VS"の感想。一週間も放置して何してんの私……




それは、先週の木曜日……いや金曜日の明け方ごろのことだった。いつものように無駄話に興じていた二人のうち、一人がふと思い出したように言った。
「そういえば…あれ、今日までなんだよな」
「そうなのか?」
もう一人が驚いた様子で聞き返す。
「ああ、今確認した。今日の……午前中。チャンスは一度だけだ」
「待ってくれ、俺も確認してみる」
しばらくの間落ちる沈黙。やがて会話は再開された。
「……本当だ。今日の十時十五分。これを逃すともう俺達は……」
「ああ。……俺は行く。今決めた。お前はどうする?」
「……行くさ。そう言うしかないだろう?」
「決まりだな。じゃあ、また後で」
「ああ」



とまあこんな感じでほいほいと話はまとまり、徹夜で萌えトークした後やすな嬢と二人でバンダイのアニメフェス"VS"を見に行ってきました。ちなみに上記の文章はアレンジを加えたものの会話の内容はほぼまんまです。馬鹿だろこいつら。
で、一睡もせずに梅田で合流して映画館へ乗り込む我々。馬鹿だろこいつら(大事なことなのでry
以下、各話の感想。


1.コイセント
お、俺の故郷が……っ!!!!
平城遷都2000年祭で湧く奈良に修学旅行で訪れた主人公と、科学技術で細胞から蘇生された古代の姫とのローマの休日。あれなんか違う。
うん、良かったと思う。映像も綺麗だし、中の人の無駄遣いっぷりも素敵。トト可愛いし、ストーリーも安定してる。
でもごめん、あんな奈良は嫌だ。仁王型のロボとか見事に破壊される大仏様とか、何よりあんな要塞都市みたいなところ奈良じゃねえよ……とね、地元を知ってる身としてはね。多分舞台が京都とか鎌倉だったら純粋に笑えた←
終盤の山のシーンは若草山ってことでおk? あそこのシカに弁当取られた友人をどれだけ見たことか……←  
 あとあえて言うけど(今の)奈良に海など無い。お、俺の故郷が……(大事なことなのでry


2.マジンカイザーSKL
我々の大本命。って、ちょ、
スカーレット大尉ぃぃぃぃぃいいいいいい!!
あっさりお亡くなりになられたよ! マンガ版ではピンピンしてらっしゃるのに!

海動と真上は事前に聞いてた通り仲いいなあ^^マンガ版も好きだけどこっちもアリだわ。しかしやすな嬢も言ってたけどダイナミックにしては線が細いというかスマートというかあっさりというか。あと基本ロボが相手なので血しぶきとかの描写が少なくて画面が綺麗← 勿論それでもこいつらの凶悪ヅラは他のダイナミック作品に引けを取らず大変美味しゅういただきましてございますが。猪突猛進系&沈着冷静系(ただしぶちギレるとヤバイ)のコンビとか私の大好物じゃんよ……。
この二人は例えるなら新ゲの竜馬&隼人に近いのかなあ。被らない部分も多々あるんだけど、戦闘時における信頼感とか由希との通信の時とかの諸々がそれっぽい。だって交代したら腕組んで休憩タイム入っちゃうんだもんなあww あの観覧車考えた人秀逸すぎるだろwww
戦闘と言えば、こいつらの戦闘モーションはどう見ても中二だと思いました(無論良い意味で)。デカイ剣とか、拳銃撃つモーションとか、あと最後の決め台詞とかもう堪りませんぜ。一番好きなのは真上のカートリッジ取り換えのモーションかな。あの「あるあ…ねーよwwwwww」っていう動きにハァハァする……!
見る前は海動のが好きかなーと思ってたんですが意外と真上も好みのキャラでちょっと真上の方が気に行ったかも。いや海動も勿論好きだけど、服装とかは真上の方がいい。しかしこれ、暗い画面の時服のシルエットで見分け付けさせようっていう考えが透けて見える気がするよ。
OP・EDも曲と映像が合ってて良かったと思います。個人的にはEDの曲の方が好き。ここの映像で色々二人の過去を妄想したら楽しそうだなあ。誰かskl本出してくんねーかな……。


3..hack//Quantum
主人公のビジュアルがうででんの主人公の女体化にしか見えなくて正直期待してなかったんですが何このハーミットの可愛さけしからんもっとやれ。
いや、フツーに面白かったです。トービアスが好きだなあ。リアルとバーチャルのキャラ分けがうまく出来てると思う。
主人公のキャラも私はそこそこ好きです。全部ひっくるめて好き、とは正直言い難いんだけど、ザ・ワールドでの友達とかハーミットに対する態度見てるといい子だなーと。1話目で起承転結の起まで綺麗に終わった感じなので、変にもやもやしたものが残らず続きを楽しみに出来る作りだなーと思った。
ただ、個人的に.hack=see-sawの図式が成り立ってるので、同じ梶浦でも石川智晶じゃないと違和感なんだよなあ……。


以上、軽く感想でした。次のバトル2いつ見に行こうか……忘年会の前とかでも私は構わないけど>私信

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.480No.479No.478No.477No.476No.475No.474No.473No.472No.471No.470
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析