忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月20日 (Tue)
サークルの男子が「新入生に腐女子欲しいなー」という発言をかましました。お前このサークルをどうしたいんだ。
色んなタイプの子が欲しいという考えの下発された言葉らしいのですが、だからって腐女子欲しいとかそんなさあ……そういえば私もサークル入った時に同じようなこと言われたぞ(なんというダメサークル

でもあれだ、冷静に考えてみろ。もし腐女子が入部してきたとして、その子が書き手だったらどうする。少なくともGW前と八月頭と年末年始は連絡つかねーぞ、修羅場的な意味で



こっから下はSQ3トーク。ネタバレ回避のために畳んどきますね。

佐嬢がこんなものをやってたので便乗してみた。↓
untitled.jpg














ちなみに上三人は色違いを使ってます。なんという東洋人カラー。(というか地味
上から順にレベル66、69、66、66、70。6ばっかで気持ち悪い。現在ラスボス前でレベル上げ&二軍育成中。一回ラスボスに突っ込んで行ったらhageたのでしばらくぽちぽちとレベル上げしてたらレベル完ストしてた罠。今回は70止まりなのね……。まあ1と2は25階まであったしね。そっちでもラスボス前に完ストしてたから今回の完ストも予想出来なかったわけじゃないんですが。
で、ウォリアーとゾディアックとモンクが完ストしたんですが、微妙にスキル振りが思ったようにいかなかったのでウォリアーとゾディアックは休養させて振り直し。ウォリアーはあんまり使わない全体ランダム攻撃を削って単体攻撃につぎ込み、ゾディアックはメテオの性能を上げました。モンクはまあ回復役として特に問題もなかったのでそのまま放置。ヒーリング6、ラインヒール5、パーティーヒール7、リフレッシュ7、バインドリカバリ8、リザレクト6、サブクラスのプリンセスでロイヤルベール5、王者の凱歌5、キングスマーチ3でひたすら回復に専念させたのでまあ良しとしよう。欲を言えば全体回復をもう少し上げたかったんだけど。
しかしゾディアックはメテオ覚えさせるまで長かったなあ。正直そこまでして覚えさせる価値があるかはまだ見極めきれてないんですが。まあ気に入らなかったらまた振り直します。
あとやっぱりバリスタは消費TP多いくせにTPのパラメータがそれに見合って上がらない。TPブースト7まで上げたのこいつだけなのに150て。レインフォールの消費が22だからすぐなくなるんだよなあ。まあ通常攻撃力が高いのでダブルアクションを高めれば強力だとは思うんですが。
シノビに関しては首切と飯綱をひたすら上げてます。ボスクラスだとあんまり発動しないんだけどね。便利です。しかしこいつは防御力が低い……。せめてもう少ししっかり避けてくれ。

で、各階の感想箇条書き。
第四階層
十三階
・スイッチシステムに慣れるのにしばらくかかる
・ちょ、おま、檻から出てくんな!
・FOEに壁際に追い詰められて数回hageる
・またスイッチ押しに戻んのかよぉぉぉ
・雷魚爆発しろ

十四階
・初っ端の異海の胸甲兵からどうしても逃げられない
・そうかこれは倒さなければならない敵なんだな!
・根性で倒す
・よく考えずに受けたクエストにより広間でFOEに囲まれ焦る
・とりあえず放置

十五階
・懐かしの落とし穴ステージ
・色々追いかけられながら宝箱をゲットしたりクエストで何か探したり(うろ覚え

十六階
・階段からボスまで遠い
・え、ショートカットねえの!?
・この頃になると通常FOE(亀の化け物っぽいやつ)はフツーに倒せるレベル
・謎の扉はシナリオクリア後ですか?
・オランピアを見る度に深王の友達発言に違和感。深都では服従してるのを友って呼ぶの?
・まさかの伝説上の生き物がボス
・キリンさんが好きです。でもゾウさんの方g(ry
・三回ぐらいhageた後クリア。パーティーヒール大活躍

第五階層
十七階
・マップ上に自分が映らなくてビビる
・え、何これバグ!?
・落ち着いて考えて仕様だと気づく
・頭の中に地図を描きながら……ってめんどくせぇぇぇぇ
・たまに頭の中で描いた出口と実際の出口が一マス二マスずれてて凹む

十八階
・映らない道の本性発揮
・ちょ、羊くんなあぁぁぁぁぁああ
・一頭ならまだしもすかさず二頭目が来るのでhageる
・さっきからどんだけhageてんだ私
・ワープゾーン登場。まだ比較的簡単な作りだったので問題なく進む
・カマキリ大出世。なんか技も強化されてるんですけどぉぉぉぉぉおおお

十九階
・ワープゾーン本格化。途中から完璧に行き当たりばったり
・常にショートカットが無いか探しながら横歩き
・下り階段になかなか辿り着けねえ……
・狐さまつおい。

二十階
・ワープも見えない道も大集合
・見えないフロアでカマキリがどうしても避けられない
・そうかこれは倒さなければ(ry
・根性で(ry
・猫さまつおい
・花がウザい(全体的に
・比較的楽にマップは完成
・とりあえず一度ボスに突っ込む
・深王開眼!(カッ
・海都の姫様は実はフカビトらしい
・な、なんだってー!
・必死で否定する元老院のばーさま
・「お前なんか知らん」と切り捨てる深王様
・事実かどうかはともかくこいつら簡単に寿命延ばせすぎだろ
・戦闘開始
・二度ほどhageる
・よーしレベル上げだ
・ついでに素材集めて金稼ごうぜ!
・ちょっとファーマー呼んで来い
・金を稼ぎ装備をあらかた集めたところで一軍に戻してレベル上げに専念。
・羊狩りじゃー!←今ここ

各階ごとに感想量にムラがあって何が何やら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>・常にショートカットが無いか探しながら横歩き

あるあr(ry
バリスタはゾディのTP消費ゼロにするやつと併用かなー。うちのウォリアーはサブで忍者とって分身してます←
2010/04/20(Tue)08:58:06 編集
やるよなー
少しでも楽したいという思いが止められない←
シノビで分身か。考えたな、お主。
【2010/04/25 02:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.429No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析