忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月25日 (Sun)
いわゆるエロアニメを見てみた。三時間で飽きた←

いや、面白くないってわけじゃあないんだけど、あまりのストーリーのなさと電波具合に疲れてくるというか。エロゲやエロアニメにストーリー求めるのもどうなんだって感じですが、実際ストーリーの面白い作品ってものあるわけで。まあまた気が向いたら探してみよう。

そんな感じで最近DMCが微妙に再燃してます(日本語は正しく使って下さい 久々に笑顔動画をうろついてたらコレを偶然見つけ、色々見てたら4のプレイ動画を徹夜で視聴し終え、二日後には3のプレイ動画を視聴しておりました。人がやってるのを見るのはとても楽しいね! 自分でも久々にやりたいなーと思ったけどヘタレゲーマーの私にはダンテをスタイリッシュに操るなんて天地がひっくり返っても不可能なんだぜ。というか3を最後までやった記憶が無いんだが……← どこまで進んでたっけか……ネヴァンは倒したしゲリュオンも倒したしドッペルゲンガーも倒した記憶があるから半分以上進んでるのは確かなんだが。二度目の兄鬼(誤字に非ず)と戦った記憶がないからその辺で止まってんのかなあ。まあどこまで進んでようが今度プレイする時は初めからやり直しますけどね! 操作方法なんてこれっぽっちも覚えてないんだぜ。おまけに私はPS2のコントローラーの操作がすごく苦手です(致命的 いや、基本的に我が家はN天堂のお世話になってるからさ。特に私は。

でもってDMCのCPで一番好きなのはスパエヴァ夫婦です。わおノマカプだ。なんか同人で考えるとき、このシリーズに関してはCPよりもフツーに双子(3)とかダンテ&ネロ(4)のコンビとかが好きです。あとシリーズのダンテが勢揃いしてバカやってるのとか。ネサフしてて歴代ダンテ+ネロ+バージルの同居ネタみたいなのがあってすごくストライクでした。まあCPもそれなりに好きなので読むんですが。その場合はVDかダントリかダンレディかなあ。4は……あれDNとNDどっちが多いんだろうか。私はどっちかというとNDです。


DMCトークが一段落したところでこの前相棒と見に行ったコ.ナ.ンの感想いきます。ネタバレに配慮して隠しておくので読みたい方は下へずずいと。

去年と比べて、なんつーか派手な映画だったなあというのが全体の感想です。私は正直言って去年の方が好みなんですが、それは去年の方が今年より面白かったというわけじゃなくて純粋に私の嗜好の問題なんですね。原作本編に関わってるから今年より結構シリアス寄りな展開だったじゃないですか、去年のは。どっちかというとシリアススキーなのでどうしてもそういうのに天秤が傾くというか。まああまり去年の話をするのもお門違いなので今年の映画の話を。

今年のも面白かったと思います。なんか今年のは快新(コ)スキーにはサービスが多かったんじゃないでしょうか。去年は平新サービスって感じでしたが。私は別にコナン同人には特にハマらなかったし現在進行形でハマっていないので「おお、この辺ウケるんだろーなー」と思うくらいでしたが。何か昔快新小説が家にあった気もするけど。あと映画のCM見る度に「おーい快斗ー青子に言いつけんぞー」と思ってたのは内緒です←
キャラに関して、キッドのキャラがキッドよりもむしろ快斗だったのがまじ快ファンとしては嬉しかったです。そうだよキザなキッドとかもともと違和感だったんだよ! どの辺がポーカーフェイスだったのか凄く突っ込みたいよ! あと学ラン快斗が少しだけど拝めて嬉しかった。

あとはいつもどおり文章まとめるのがダルいので順を追って箇条書き
・冒頭の研究所襲撃シーン、もうちょっと緊張感のあるBGMにしてほしかった
・というか全体的にBGMが緩く感じた
・バ快斗クオリティ高ぇww
・そんなちっさい字とその角度でよく見えたな蘭
・もともと似た顔ってとこまで言い当てといて最後の最後で丸め込まれる蘭を乙女と表現すべきか否か迷う
・ところで快斗は何故新一ヘアーだったのか
・ハイジャックの親玉がコナンを外に放り出した時はフツーにビビった
・快斗かっこえええええええええ
・こっから漫才開始(違います
・田舎でその恰好はすげー目立つよ快斗さん
・空からタキシード姿の兄ちゃんとブレザー姿の少年が降りてきたら絶対町が騒然とするだろ。女の子ならともかく←
・同じ白ってことでヤギにめっちゃ好かれとる
・まんざらでもなさそうな快斗
・どの辺がポーカーフェイスなのか小一時間ry
・どんだけ息ぴったりなんだお前ら
・私服でおk
・セクハラ(違
・飛行船の上に立って誰かがよろけてるのこの映画でこのシーンだけなんだぜ
・登場キャラ達の身体能力パネェ。どっかの社長並だよ!←
・昼寝を始める快斗さん。だからそこは外だってば。風邪ひくぜ!(問題はそこじゃない
・コナン無双開始。傭兵相手に大暴れ
・Q.どうしてそんなに戦えるの?
・A.ハワイで親父にry
・仕掛け見てびっくりしてる快斗
・どの辺がポーカーフェイスry
・飛行船が縦になった時「魔女の宅急便!」って思った
・だからお前ら飛行船の上でフツーに会話すんな。風とかで絶対聞こえないって
・ハイジャック犯はわざわざこの飛行船をジャックせずとも別の飛行機なり何なりをジャックした方が良かったんじゃなかろうか。そうしたって仏像盗むことは出来た筈だし
・過去にいた犯罪組織と関連付けようとして&ビッグジュエルまで頂こうとして失敗した感がある
・飛行機は前やったからとか言っちゃダメ
・ああでもそれだと細菌テロ云々が活かされないのかな?
・つか別に実際細菌テロもやっちゃって良かったんじゃね? リスクが高すぎると踏んだのか
・例のCMシーンがまさかラストとは……
・暗転してED入って観客どよめく
・まあ絶対キスしてないとは思ったけどな!
・オチがおっちゃんじゃないのが最近多いような……?
・「新一なら絶対しない」って何故断言出来るんですか蘭さん。新一がヘタレだからですか←
・それとも新一はそんな真似するような人じゃないっていう乙女な発想ですか
・そんなあなたにこの歌を
・男は狼なのーよー、気をつけなさーいー♪


以上。(どんな締め方
いやー先生早くまじ快描いてくんないかなー。あと灰原スキーとしても嬉しい映画でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっさまか
ウチに来ればいつでもおっさまに会えるZE★←
あとスタイリッシュには無理だがDMC4はeasyはそんなに難しくない。

DMC関係はMADも爆笑できるの多いよなw
2010/04/25(Sun)08:25:33 編集
そのうち
会いに行くんだぜ!!

クオリティ高いよなーDMCのMAD。全然飽きないww
【2010/04/30 01:22】
まじ快
5巻は今世紀中だからな★つかコナンに青子出して欲しい…
確実に怪盗紳士より新一の方が紳士ってのは異論ないと思う(笑)
2010/04/25(Sun)10:48:17 編集
ちょwww
あと90年www

まあキッドは間違いなく紳士じゃないからな!←
【2010/04/30 01:23】
お久しぶりです。
最近友達が萌ゲームを始めたよ…。
私の(弟の?)PS2なのに…。
2010/04/27(Tue)13:12:01 編集
どもー
何、友達が? けしからんタイトルは?←
【2010/04/30 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.430No.429No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析