忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月28日 (Sun)

原稿やってないとこうまでもサークルのことが頭から抜けるのか。ケータイにも登録してあるのにな……。あ、大学の話ですよ? 原稿とかサークルとかなんかもう単語がややこしい。まあその分ごまかしがきく場合もあって重宝するけどね!←



Gガン全話鑑賞終了しましたー。いやー、確かに面白かったです。私の好みだった。キョウジ&シュバルツが死ぬ回と師匠が死ぬ回はマジでうあああああってなりました。深夜三時にすげー叫びたかった。そうだよな、ドモンのこと心配だよな、兄ちゃん……。あんなどうしようもない、自分が一人で戦ってるわけじゃないってことに四十話過ぎるまで気付いてないようなアホだもんな。師匠に「だからお前はアホなのだァー!」って言われても無理ないよな。くそ、ドモン、レインをこれ以上泣かせたら殴るぞ← 
ああでもこの兄弟&師弟のコンビマジ好きだわ……。そして心を許した相手にはちょっと口調が幼くなるドモンマジかわゆす。うん、どんだけアホでも馬鹿でも私やっぱり主人公が好きなんだなあと改めて思ったよ。うわあこいつ殴りてえぇぇとか思ったとしても可愛いんだよ。
それになんだかんだ言って一番過酷な境遇なのはドモンだと思うしなー。久々に実家に帰ったら母親は死んでるし、兄貴×2と師匠を自分の手で殺さなきゃならなかったわけだし。そういうのを考えるとレインと幸せになってくれと切実に思う。ラストのあれは賛否両論らしいけど私は好きだ(笑)

他キャラでいうとナスターシャさんが好きです。ていうかネオロシア組が好き。いい夫婦になりそうだ。あとアレンビーもフツーに可愛いよね。ただこの子とドモンがくっついたら色々大変そうだなーと思った。日がな一日バトルしてそうだ……。あと二人で修行の旅とか出て定住しなさそう。

いやあ、マジで一週間くらいGガン漬けでした。合間に少し他のアニメ見たりとかはしてたんですけどね。☆矢のハーデス編ラスト辺りとか←邪道再び ハーデス、あの顔で明夫さんか……なんだろうな、この、クラトスが外見年齢28歳だと知った時と同じような気分は……。あとセラムンのラストを見たんですがほぼ全編通して素っ裸でしたね主人公……! いいのか、あれ。それはともかく私としては有意義でした。え? ツッコミ所? あのアニメの八割五分はツッコミ所でしたが何か(というか、突っ込み始めたら負けだと思った

とりあえずDG細胞期間は終了したので、次は心おきなくゲッター線に侵食されてこようと思います(あれ、主旨変わってね? 
 

PR
2010年02月22日 (Mon)
私の中で隼人はそういう認識です。新ゲではテロ仲間をアヒャ顔でやっちゃうし、ネオゲでは「貴様に地獄を見せる男だ!」って號に高らかに自己紹介してるし、チェンゲでは竜馬が「俺は地獄を見た!」って申告してるし。


そんなことしてるから、最愛の嫁に置いていかれるっていう地獄を見ることになるんだよ。(新とかアークとかアークとか


ちなみにドモンへの認識は「家族運のない男」と「よく泣く二十歳」です。家族どころか師匠もああだしな……。ていうかマジ泣きすぎじゃないですかあの二十歳。二十歳の男、いや女もあんなに頻繁に泣かないと思うんだ。回を追うごとに姫化してる気がする……。いや、可愛いんだけどね! 家族とか師匠と話してる所とかね、可愛いなあと思いながらお前絶対二十歳じゃねえだろうと突っ込みたくなるけども。思春期を全部修行に費やしたからその分今甘えてるのかしら、とか六話や十二話を見ながら考えてました。いやあしかし精神年齢低いなこいつ←

そういやガンダム搭乗時のあれはファイティングスーツというようで。レインさんの着替えはマジエロかったです。確かにあれ晩のオカズに出来るね!>私信 ちなみに私のここ数日のオカズは兄さんや師匠と喋ってるドモンの笑顔です。とってもおいしいです。
ところでパイスーやファイティングスーツがところどころ破れて素肌がチラ見えしてる格好に悶えるのは万国共通ですよね? バトルで傷ついて息が上がって身動き出来なくて肌チラとかどう見てもエロスですよねありがとうございます。しかしあれってAVなんかでストッキングを破るのに通じるものがあるような気がする。


せっかくのぬこさまの日にどういう日記を書いてんだという。いいじゃん、AIBOと竜馬とドモンにぬこみみとしっぽつけて襲われてもらえば。勿論しっぽを突っ込まれるのはお約束です☆
2010年02月20日 (Sat)
あの技見る度に思うんだが、突き指とかしないんだろうか。頭掴み損ねたりして。

今期の大学の単位関連のことは全部終わったので、いよいよ本腰据えて真ゲを見ようと思ったのですが、あまりにwktkしすぎて冷静に見られそうにありません。なので、少し気を鎮めようと、素数を数える代わりに、Gガンに手を出してみました。(あんまり落ち着く気ないだろお前

ゲッター線の侵食を少しは食い止めようとしたと言った方が正確かもしれませんね。あんまり成功してない気もするけど。ていうか今川氏が監督な辺りで既に食い止めきれてない気がするよ。

基本的に私ガソダムは種くらいしか見てないんですが(初代も多少DVDで見たけど)、Gガンは昔我が家に数話分が録画されたVHSがあったんですよね。何故そんなものがあったかは永遠の謎です。録画したのは母で間違いないんですが。多分その後の番組を録画するためにセットしてたとかそんな感じだと思うんですが(まさか娘にガソダムを見せようとしたわけではないだろう、多分)、十年以上前のことなので聞いても覚えてないだろうなあ。
まあそんな感じで少しだけ見たことがあって、その時は「……なんか花の形した機械の中からロボット出てきた!」という感想しか抱かなかったんですが、そのシーンとなんだかやたらアツかったということが忘れられず今日まで至り、どうせならと今回の機会に視聴を決意した次第です。で、実際見てみた感想。


パイスーに着替えるドモンがエロい。 (ん? あれパイスーでいいの? それともバトルスーツ?


いや、だって絶対エロいと思うんだあのシーン! きついスーツを纏う時の耐える表情とか声とか、着終わった後の息をつくシーンとか、毎回サービスショットに思えて仕方ないんですが。そしてパイスーの何がいいかって体のラインが綺麗に出るところですよね。いい体してますドモン。特に尻。何度見てもいい尻です、うん。

まあ真面目な感想も少し書くと、ドモンってあんまり喋らないんですね。そしてもっと序盤から熱血系なのかと思ってた。あとお前よくレインさんに愛想尽かされないなあ、と四話まで見た時点で思いました。レインさん偉い。ていうかドモンは二十歳……新ゲ竜馬と同じかぁ。何だ二十歳って暴れたい盛りなのか(違うと思う


そういや、これを書きながら、小学校の同級生の男の子のお父さんがガンプラオタクだったことを思い出しました。遊びに行く度に、リビングで大量のガンプラ達が出迎えてくれたよ、そういえば。今思い出すとすごい家だったんだなあ。
2010年02月11日 (Thu)
私「隼人はコンドルのジョー的なポジションなのか?」
友人「……お前、それ他で言わん方がいいぞ、誰も分からんから」

友人ってかやすな嬢ですけどね。しかし考えてみると別に隼人はジョーポジションではないな。確かに二番手でクールでニヒルキャラの面を被ってはいるけど(新ゲでの話)、最終的に生きてるし。ていうか置いてかれたし。つーか隼人がいっぺん死んでサイボーグとして生まれ変わったらそりゃもうギャグだろう……。ちなみに私はガッチャマンはⅠで終わっておくべきだったのではないかと思っている←


どうも、新ゲ隼人のアヒャ顔を見てるとこっちも笑顔になってきます。久鏡です。凶悪面の竜馬を見てると可愛いなあと思います。既に相当ゲッター線浴びてますね。それもこれもやすな嬢のせいです。私が目つきの悪いイケメンが好きなの知ってるだろうが。アツくて燃える話が大好きなの知ってるだろうが。責任取れコノヤロウ。真ゲDVD‐BOXとかに手を出してしまったらどうしてくれる。多分出すけど←

うん、何が好きって目つきの悪いイケメンが大好きです。というかイケメンが悪い顔してるのが好きなんだろうか。うん、どっちもだな。社長とか王様のにやり笑いとか、ザンザスとか、エースのジョーとか← あ、勿論AIBOとかの天使系も好きです(そんなジャンルはない



最終的にイイ笑顔の社長が天使のようなAIBOにアレコレしてくれれば問題ないと思います(前文と何も関係ない結論ktkr まあ、社長のことだからすぐにAIBOの色香に余裕をなくすだr(ry


……ゲッターに始まり遊戯王に終わるこの日記が分からない……(今更
2010年02月08日 (Mon)

休日なのをいいことにレポートほったらかしてゲッター見てました← いや、流石にTV版は話数が多いのでOVA版ネオゲと新ゲの一部だけですが。ていうかつべで見てたら新ゲが1~3話と12、13話しか見当たらなかったという非道っぷり。でもとりあえず流れだけでも知りたいと思ってラスト見ました(なんという邪道
で、キャラ云々以外に全体に関して最初に浮かんだ感想。

「……グレンラガン?」

いや、二話のゲッター2のドリルを見てまずうん? って思って、その上最終話の竜馬のあのセリフがね、まんまカミナの兄貴だったもんだから! この時点でグレンラガンはゲッターをリスペクトしてるのかなーとうっすら考えてたんですが、まあゲッターって変形合体ロボットものの元祖だからそこから色々、ドリルとか含めて各作品に取り入れられていったと考えたら特にリスペクトってわけでもないのかしら、とかセリフ自体はそんなに独創的なセリフでもないしなあ……とか半信半疑で。でもその後、隼人がどっかの作品で司令だか総司令だかって呼ばれてたのを知って、あれこれシモン? とか思って。で、ネサフしてたら個人様が運営してるデータベースに行きあたったので調べてみたら、なんとまあ監督も脚本もゲッターに深く関わってる人達だったという。ファンにとっては今更なのかもしれませんが初心者にしてみればえらい発見でした。ていうかその三点でグレンラガンに結びつく辺り自分も大分アレだな……いい意味で←
そのうち全部探し当てて見る予定ですが、今見てる所だけでいうと竜馬と隼人の初顔合わせ(という名の初戦闘)が好きです。「噛みついてやろうか?」のセリフとかね! イっちゃった感じの二人が素敵だ。


あとネオゲはちゃんと全部見ました。師範も隼人も好きだなあ、と思うんですが(ネオゲ隼人のビジュアルは非常に好みです)、隼人がどうしてもデュエマのナイトさん(……でよかったっけ? 勝舞の父親の知り合い設定のあの人)に見えて仕方ない……隼人はそこまでロン毛じゃなかったけど、グラサンで、全体的に服装が黒いところがどうもかぶる。あとスケバン刑事の神恭一郎が……あの人もロン毛だったなあ……。何だ、神って苗字だとロン毛っていう決まりでもあるのか(ありません あれ、そう考えると號がムウ・ミサに見えてきた。そうなるとサキポジションは……師範?(ないから


次は真ゲですかね。CMで見たことある程度ですがその時の竜馬の凶悪面が非常に私好みでよろしかったと記憶しています。そして相変わらず誰も分からない日記で申し訳ない。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析