忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月05日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月08日 (Mon)

休日なのをいいことにレポートほったらかしてゲッター見てました← いや、流石にTV版は話数が多いのでOVA版ネオゲと新ゲの一部だけですが。ていうかつべで見てたら新ゲが1~3話と12、13話しか見当たらなかったという非道っぷり。でもとりあえず流れだけでも知りたいと思ってラスト見ました(なんという邪道
で、キャラ云々以外に全体に関して最初に浮かんだ感想。

「……グレンラガン?」

いや、二話のゲッター2のドリルを見てまずうん? って思って、その上最終話の竜馬のあのセリフがね、まんまカミナの兄貴だったもんだから! この時点でグレンラガンはゲッターをリスペクトしてるのかなーとうっすら考えてたんですが、まあゲッターって変形合体ロボットものの元祖だからそこから色々、ドリルとか含めて各作品に取り入れられていったと考えたら特にリスペクトってわけでもないのかしら、とかセリフ自体はそんなに独創的なセリフでもないしなあ……とか半信半疑で。でもその後、隼人がどっかの作品で司令だか総司令だかって呼ばれてたのを知って、あれこれシモン? とか思って。で、ネサフしてたら個人様が運営してるデータベースに行きあたったので調べてみたら、なんとまあ監督も脚本もゲッターに深く関わってる人達だったという。ファンにとっては今更なのかもしれませんが初心者にしてみればえらい発見でした。ていうかその三点でグレンラガンに結びつく辺り自分も大分アレだな……いい意味で←
そのうち全部探し当てて見る予定ですが、今見てる所だけでいうと竜馬と隼人の初顔合わせ(という名の初戦闘)が好きです。「噛みついてやろうか?」のセリフとかね! イっちゃった感じの二人が素敵だ。


あとネオゲはちゃんと全部見ました。師範も隼人も好きだなあ、と思うんですが(ネオゲ隼人のビジュアルは非常に好みです)、隼人がどうしてもデュエマのナイトさん(……でよかったっけ? 勝舞の父親の知り合い設定のあの人)に見えて仕方ない……隼人はそこまでロン毛じゃなかったけど、グラサンで、全体的に服装が黒いところがどうもかぶる。あとスケバン刑事の神恭一郎が……あの人もロン毛だったなあ……。何だ、神って苗字だとロン毛っていう決まりでもあるのか(ありません あれ、そう考えると號がムウ・ミサに見えてきた。そうなるとサキポジションは……師範?(ないから


次は真ゲですかね。CMで見たことある程度ですがその時の竜馬の凶悪面が非常に私好みでよろしかったと記憶しています。そして相変わらず誰も分からない日記で申し訳ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
や…!
やりやがった…!!(笑)
隼人いいでしょ、師範も?
とりあえず新では隼×竜、ネオでは師範→隼←號が美味しいよ!
槙やすな 2010/02/08(Mon)15:38:35 編集
やってやったんだぜ
人相の悪いイケメソは大好物です←
色々開拓していく予定なんだぜ。とりあえず新ゲ制覇いてくる!
【2010/02/09 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395No.394
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析