忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月01日 (Mon)

そしてその代わり全体的に作りが荒くなる。中盤以降の展開が急過ぎて我ながら涙が出そうです先生。その前に短くて泣きそうです。



どうも。友人に常々「お前の書く話には砂糖が足りない」と言われます。久鏡です。砂糖な……どこに行ったら手に入るかな……この前ケーキ作ろうと台所で砂糖探したらてんさい糖しかなかったんだよな……さしすせそのトップバッターがいないってどうなの。ちなみに私は甘いものは好きですが生クリーム系のケーキを二切れ以上食べると胸やけを起こします。心底ケーキバイキングに向いてない。でも好き。
周囲がドン引きするくらいゲロ甘な小説とか書いてみたいんですけどねー。最近天から諦めろと言われているような気さえする。


さてここからはバトンのお時間です♪ ゆっこ様からありがたくも回していただきました。バトンを回されると面白いことを書かなくちゃいけない気分になるのは私が関西人だからだろうか……成功した試しはないけどな。



☆遊戯王:海馬瀬人バトン☆


遊戯王の海馬瀬人を愛してやまない溺愛者へ16の質問です。
(この時点でバトン製作者の限りない愛を感じる……


1.社長の魅力を好きなだけ上げて下さい
→顔がいい
 文句なしにイケメンだと思います。
→スタイルがいい
 細くて背が高くて足が長いってお前……ハリウッドスターも真っ青だよ。
→笑える
 ただのイケメンに興味ありません。あの外見であの中身だからこそいいんです。


2.学ラン、針金コート、ブルーネクタイホワイトスーツ…社長の服装の中でどの格好が一番好きですか?
→針金コートを脱いだ黒シャツ姿がいいです☆ だって一番体のラインが出るじゃない!


3.社長を呼ぶとしたら、何と呼びたいですか
→「社長」はまあデフォルトだからいいとして、「せっちゃん」とか呼んでみたい。しかも「せっ↑ちゃん↓」ではなく関西風発音の「せっ↓ちゃ↑ん」で。……文字にすると分かりにくいな。


4.おでん以外に社長に弱点があるとしたら、それは何だと思いますか?
→普通に考えるとモクバ? あと無邪気なものに弱いと思う。小さい子供とか。
 損得なしで懐かれるとどう対処していいか分からなくて、それでそっけない態度をとってたら「僕……海馬君に  嫌われちゃったのかな・……」って泣かれて慌てるような。あれ、途中からこれ対AIBOじゃね?←


5.社長は夜眠る時、どんな服装で寝ると思いますか?
→水色の寝間着で。使用人が毎日ベッドに綺麗に畳んだやつを置いてそう。


6.モクバが高熱を出しました。社長はどうすると思いますか?
→主治医に任せて仕事に行って、夜帰ってきて眠ってるモクバをそっと見舞う。起こさないように頭を軽く撫でて、主治医に色々話を聞いて部屋を出るって感じかなあ。
ちなみに、頭を撫でてもしモクバが目を覚ましたらこんな感じ↓

「兄…サマ?」
「起こしたか。すまなかった」
「ううん。おかえりなさい」
「ああ。気分はどうだ」
「朝に比べたら…だいぶマシだよ」
「そうか」
「…兄サマ」
「どうした」
「ごめん……仕事、できなくて。オレ、迷惑掛けてる……」
「馬鹿者。そんなものお前の体に比べたら瑣末なことだ。それにお前が俺に掛けているのは迷惑ではない。心配だ」
「兄サマ……」
「もう喋るな。十分に睡眠を取って早く治せ。お前がこんなだと仕事が手につかん」
「わかった。……ありがと、兄サマ」


とりあえずバトンで小話を始めるのはやめようか自分。


7.目の前で嫁が破かれました。黒歴史を棚に上げた社長は第一声何と言うでしょう?
→超黒い笑顔で「ククク……この俺を敵に回した、その度胸だけは褒めてやる。だが貴様、生きて帰れると思うなよ? この海馬瀬人が直々に裁きの鉄槌を下してくれるわ!!」

台詞だけ聞いたら完璧に悪役なのも社長クオリティー^^


8.社長がカラオケを歌うとしたら(似合わない中でも)何の曲が一番合いそうですか?
→福/山/雅/治の「桜/坂」を歌ってる社長が何故が瞬間的に浮かんだ。声が良いので何を歌っても歌えるとは思う。
 あと、AIBOとデュオで「TWINS」(GBの蛮と銀次のキャラソン)あたりをお互いに向けて歌って欲しいです。


9.モクバにせがまれ参観日に参加した社長。父母席を振り返って手を振るモクバにどんな反応を返すと思いますか?
→忙しいお兄さんが来てくれて嬉しいんですね。可愛いなモクバ、ではなくて。周りに分からない程度に笑って小さく頷いてくれればいいと思う。
 ていうかまずお母さん方に大人気で囲まれるよね。外面はいいから← 懇談会に出てる社長とか超見てみたい。で、途中で仕事が入って教室のベランダからヘリに乗って帰るんだよ。
モ「行ってらっしゃい兄サマ! 今日はありがとう!」
社「気をつけて家まで帰るんだぞ、モクバ!」
他「……(ポカーン)」


10.危険を省みず社長に触ってみるとします。どこに触れてみたいですか?(踏み台を使ってもOKです)
→腰。あの細い腰には触るというより撫で回したい。あとは言うまでもなく指。


11.全速前進する社長、遊戯王の中で何番目に足が速いと思いますか?
→実際に全速前進するのはヘリとかジェットとかですけどね。
 短距離なら一番な感じがするなあ。長距離も淡々とこなしそうではあるけど。あの長い脚を持て余さずに走るのはかなり大変だと思うので基礎体力はしっかりしてるんじゃないかな。


12.リアルファイトに定評のある社長、遊戯王の中で何番目に強いと思いますか?
→テクニック的な面ではダントツ戦えると思います。ただ、スタミナはあんまりないイメージなので互角レベルの相手に持久戦に持ち込まれるとしんどいかもしれない。加えてそういう相手と純粋にケンカ、っていうのは経験無いと思うので(雑魚戦はこれでもかというくらいこなしてるだろうが)、そういう経験値も込めて考えると一番ではないと思う。


13.社長のIQはどのくらいだと思いますか?(日本人の平均IQは100程度)
→アバウトだけど200以上250未満くらいかな? 「凡人に分かる程度の発明が出来る人のことを天才という」って言葉があるから、たとえそれ以上であったとしてもソリッドビジョンシステムという、一般人が理解できる(研究者たちが開発できる)システムを作ったってことになると数値的にはそれくらいが妥当だと思う。……だんだん何が言いたいか分からなくなってきた←
 言語領域も非言語領域も高レベルでこなしつつも、どっちかっていうと理系脳、っていうイメージです。


14.照れて赤面する社長、涙を流す社長、興奮して絶叫する社長、どれに一番萌えを感じますか?
→興奮して絶叫というと、「すごいぞー! かっこいいぞー!」の彼をイメージすればよろしいので?
 ああいうのを見てると「社長が楽しそうでなによりです」と微笑ましい気持ちになります(萌え?
 ああでも照れて赤面してる社長とかゾクゾクする(……萌え?


15.これから先他キャラに心奪われることがあっても、一生社長を愛し続けると誓いますか?
→いやあ社長を愛すのはAIBOの役目なので……(ぁ
 まあ、どんなジャンルや作品にハマっても、最終的に遊戯王に帰ってくると思うので、そういう意味ではイエスですかね。


16.このバトンを回す人は?
→我こそは! って方、いらっしゃいましたらドゾー。



超楽しかった! 私が社長をどう見てるかよく分かった← ゆっこ様ありがとうございましたー☆
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去記事コメント失礼します´∀`
こんばんわ、ゆっこです。ブログにコメントさせていただくのは初めてなので緊張です・・(汗
バトンをキャッチしていただいてありがとうございましたっ><
回答も拝読しました!私とはまた違う社長観(笑)でとても楽しませていただきましたwww
社長はただのイケメンでないところに魅力があるんですよね!変人最高!(意味違う)
海馬兄弟の小話も、兄弟の日常を盗撮した気分になってきゅんとしました´ω`人
●山の低音ボイスと社長はかなり相性がいいのではと私も思いますw桜坂とか化身とかを超☆真☆剣に(表ちゃんに向けて)歌って、表ちゃんに引かれていればいいと想いました(爆)
手短ですがこれで失礼いたします。

あ!あと
私も過去は捨てちゃいけないと思います^^
気づいて爆笑してしまいました^^^^
ゆっこ 2010/02/08(Mon)02:29:21 編集
はわわ
こここここんばんはゆっこ様!(どもりすぎ わざわざコメントありがとうございますー!
いやあ、「お前社長をどういう目で見てんの!?」と言われそうな回答ばっかりで……ホントどういう目で見てるんでしょうかね。まあ確実なのは変人最高! ってことですね!←
「抱いてくれ」とか「抱かせてよ」とか超真剣に歌う社長……うっわきめぇwww←褒めてます

ホントにわざわざありがとうございました! やっぱり過去は捨てちゃダメですよね!
【2010/02/09 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395No.394No.393No.392No.391
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析