忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月24日 (Sun)
本文行く前に超私信:よろしい、ならば鑑賞会だ。Gガンも含めてな。ところで星矢に興味はないか?



はい、行って来ました劇場版遊戯王。この日をどれだけ待ちわびたことか。ここ半年の私の生きる糧でした。朝からもうwktkしてテンション半端無かったです。半端無さ過ぎてコンビニに寄った時レジに前にあったパックを一つ買ってしまいました← 魔法筒とか懐かしすぐるんだぜ。
映画の感想は下に畳むとして、劇場は結構混んでました。小さい子も結構いて妙に安心しました。でも大きいお友達も沢山いました。特典の真紅眼もちゃんといただいたよ!
で、帰りにアニバーサリーブックを買おうと思ってメイトに行ったんですが既に品切れだと言われました。次に行った本屋でも品切れで、三軒目でようやくゲットできました。発行部数がそんなに多くないんでしょうかね。罪な奴だぜ。
家に帰ってパラ読みしてみたら、Sinっていうのはやっぱり「罪」からきてるらしいです。そこに加えて音で「新」もかけてる、とかなんとか書いてあったよ!>私信

5D'sはまだ見てないのでその本であらすじを確認。へえ、こういう流れなのね、と納得しました。早く全話チェックしたいなあ。


さて、そろそろ感想行きたいと思います。ネタバレしかないのでこれから映画行くんだぜ! って方は見ない方がいいよ! そして恐ろしく読みにくいよ!


以下箇条書きレビュー&ツッコミ。順番やセリフはうろ覚えなので御容赦。


・初っ端、ビルの上を軽やかに走る十代
・君のその身体能力はどこから来るんだ。そしてそこはどこだ
・実体化そのものにはもう誰も突っ込まないんですね、分かります。
・不動博士テライケメン
・ていうか遊星と同じ顔
・パラドックスのD・ホイールが時代の先端を行きすぎてもうバイクじゃない
・AIBOの記事ktkr
・「名もなきファラオの魂を宿している」「すげーな」おめーら絶対意味分かってねーだろ

・十代のいる時代にタイムスリップ。赤き竜すげえ
・爆風に吹き飛ばされた十代がふつくしすぎる。悶える!
・「十代さん」あわわ出たよさん付け! 似合わないところも含めて良いです!
・「あれが未来のデュエルディスク?」
・何故バイクを見てディスクだと分かったし
・遊星、「はい」じゃない。あれはD・ホイールだろう
・十代、パソコン弄れたんだ……! 漫画版ではパソコン使わない子だったのに。万丈目さんに押しつけられたんですか?

・所変わって童実野町
AIBOOOOOOOO!!!(狂喜
・久々の加々美AIBOたまらん。なんでそんなに可愛いんだ
・風間も上手いよ! この辺でもう嬉しくてたまらない
・しかし何故同行者がじーちゃん? 城之内君とかでも良かったのでは
・「よく出来たソリッドビジョン」多分その解釈が一般人尺度。実体化がデフォすぐる主人公ズはやっぱり特殊
・泣いてるAIBOに滾った
・「俺達未来から来たんです」あっさり信じる所が主人公クオリティー
・AIBOに敬語で助力を請う十代&遊星。AIBOには敬語な二人……なんだもう三人まとめて大好きだ
・ユベル様今日も容赦ねえっす。絶対あれで怪我人出るよ
・その時笑顔の十代が怖い。二人も納得してるがそれでいいのか

・パラドックスの口上開始
・「デュエルモンスターズをなくすにはペガサスを殺っちゃえばいい」
・……多分誰かが製作を引き継ぐんじゃないかなあ。あの時系列だと三幻神のカードも出来てるだろうし、確かにペガサスが発案者だけど、I2社には優秀なスタッフがいるだろうし。あとネオスとかあの辺のカードの開発ってKCが関わってなかったっけ?
・ていうかDMをなくしたいならもっと遡ってペガサスをエジプトに行かせなければいい話なんじゃ(ry

・デュエル開始
・ユベル様今日もふつくしくていらっしゃる
王様キター!!
・ていうか王様の口がちょうどAIBOの耳元にかかってるんですがこれはサービスですかそうですか。AIBOの耳元で囁くとかエロすぎるわコノヤロウ
・人格交代!(ろってりあー うおお王様ぁぁぁ! あのBGMは反則だよ! 泣くぞコラ!
・デュエルディスクスタンバイ!
・王様の指&腕が相変わらずふつくしすぎて禿げる。もっとよく見せて下さい。
・いきなり二人を呼び捨てにする王様
・GXラストでは「十代くん」呼びだったのにね!
・しかしいい先輩です王様。褒めて伸ばすタイプですか
・ダメージ食らって謝る遊星が後輩って感じでよかった
・しかし十代が先輩か……違和感が拭えん←
・「よくもヨハンのモンスターを!」
・カイザーにも言及してあげて下さい(´・ω・`)
・青眼と真紅眼
・王様、そこは城之内君の名前くらい出してあげて下さいよ
「ブラマジ来たー!!」(by十代
・ちょwwwwおまwww
・観客の内心を見事に代弁して下さりました。
・ていうかなんだその笑顔!! 可愛すぎるわばか! 見蕩れたじゃねーか! 思わず「可愛い…っ!」と呟いたよ!
・ガールも相変わらずの可愛さ
・「ライフを半分払うことにより」、
まさかの顔芸降臨
えええええええwwwwwww
・笑いを抑えるのに必死な私。ざわめく館内
・やっぱ遊戯王には顔芸が不可欠なんですね!www
・吹っ飛ばされる三人。王様は学ランがちゃんと吹っ飛んでます。そら肩に引っ掛けてるだけだったらそうなるわな
・遊星を励ます十代と王様に超絶滾る
・「攻撃力10,000だと……!?」
・遊戯王にはよくあることです。カイザーVS十代を見るといい
・尺の関係か、全体的に罠カードとモンスター効果合戦づくしだったのが少し残念。せめてあと十五分くらい延ばしてデュエルに時間割いてほしかった気がする

・お別れ
・王様の学ランが復活してるよ!
・「また出会える気がします」「DMを信じていれば会えるさ」
・でも冷静に考えるとこいつらが一堂に会するってことはまたえらい問題が起こってるってことだよね
・ていうか時空超える気満々かおまいらw
・王様&十代の手がたまらん。遊星も手袋取ればいいのに
・さよならする時はAIBO出して欲しかったです先生!!
・ラストの一枚絵やべぇ……!! あれは反則だろjk……!!

……箇条書き長っ!!
萌えとツッコミと感想入り混じってお伝えしました。まあ仮に文章で書いてもこれくらいの分量になったかと。あと、全体的なことを言えば緩急のバランスが9:1ぐらいですごく忙しかったなあ、という感じがしました。さっきも書いたけどもう少し時間延ばせなかったのかなー。
あと何をおいても注目すべきは加々美さんですよね!! 久々に拝む遊戯は勿論、加々美作画の十代&遊星はファンにとって夢でしたから。ああもうふつくしいとしか言えない。どこを見てもヤバイですがやっぱり加々美といえば指&腕は外せない……! 加々美の指の何がいいって、手の甲の骨の浮き出し方とかがめちゃくちゃ綺麗なんですよ。そこからすらっと長い指につながっていくあの艶めかしさがたまらない魅力……! パラドックスも含め、四人ともヤバイ指でした。あと王様は腕ね。筋肉の付き方がふつくしすぎる。


……ここまで読んで下さった方、もしいたらなんだかすいません。意味の分からない文章過ぎて申し訳ない。

一回見ただけなので色々記憶違いや忘れた所なんかもあると思いますがとりあえず以上で。また見に行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・遊戯さんはデュエル中性格が変わる(遊星談)
・DM組の時代がバトルシティ以前だと「名も無きファラオの魂」発言は放送事故


・映画でもじいちゃんはヒロイン

罪なのかー
2010/01/24(Sun)09:20:16 編集
おk
把握した。しかし二度見てもツッコミ所に溢れてるよ、あの映画。
【2010/01/28 03:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.398No.397No.396No.395No.394No.393No.392No.391No.390No.389No.388
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析