忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月31日 (Fri)
「あれ、ユダヤ教の神様って誰やっけ?」
「ヤハウェです」
「ああ、そうか。で、キリスト教の神様が……」
「……」
「ゼウス?」
「「「「はぁぁぁぁぁ!!??」」」」
聖闘士星矢の読み過ぎじゃないかな、と思ったブンケンでの一コマ。ギリシャ神話とキリスト教ってもんのすごい違いがあると思うんだけどな!

本日は傾嬢とランチをして参りました。彼女がこの前うちに帽子を忘れて行ったので返すのが主な目的だったのですが。ていうかこの前の泊まりでみんな結構忘れ物してるんだけど。ウノとかバスタオルとか。そのうち会って返さないとなあ。特にバスタオル。
で、イタリアンはこの前食べたので今回はお好み焼き。なんだか久々に食べる気がする。この前佐嬢と行った時はねぎ焼きだったもんなあ。餅チーズ愛おしい。あの伸び具合とか食感とか最高だと思う。食後も三十分ぐらい居座って喋っておりました。他に空いてる席あったし別にそんな迷惑じゃないよね。ていうか昼時に空席があるって言うのは問題じゃないかな。いやでも最近あの辺の店大体そうなんだけど……。基本的に人口が少ないんだろうか。それはそれで切ない話だけれども。……所詮はベッドタウンか(何
二時前に駅で別れて帰宅。傾嬢は非常に眠そうでした。そして私も眠かった。でも家に帰ってから母とまた外出。久しぶりに同級生の両親がやってる化粧品屋に顔を出してきました。何故かやたらと年よりあどけないとか擦れてないとか色々言われました。実年齢より年下に見えるとかも。……一種の猫かぶり効果でしょうか。いやまあ外見は超絶大人しいですが。うん、外面って大事だ(ぁ きっと小学生の頃の姿の方が印象強いんでしょうね。よく世話になってたし。中高と会わなかったから余計そうなんだろうなあ。実際はあどけなさとか純粋さとかは地平線の彼方に飛んで行ってるんですけどね。もう見えないな☆

久々に自分が他人にどんな風に見られているのか気になった一日でした。Tシャツにジーンズとかいう超ラフスタイルでは多分大学生だとは思ってもらえまい……。きっと一人でオープンキャンパス行ったら普通にガイドとパンフもらえるよ、私。

さて、以下はGX感想。女性向要素有、なので無理な人はここでストップ。
PR
2007年08月29日 (Wed)
海馬コーポレーションは独占禁止法に抵触しないのか。

……街中でソリッドビジョン使って決闘してるのに誰も不思議に思わない世界でそんなもんあるわけないか。


今日は久々に遠出をしました。三週間ぶりに大学へ。(遠出? ほぼ引きこもり状態の夏休みを過ごしてますからね。出掛けて最寄り駅の一個隣の駅とかですから大学なんて遠い遠い。だって他府県なんだもの! 家から一時間半かかる所なんて遠出以外の何物でもないわ!(分かったから
何故大学に行ったのかと言われればブンケンのためです。今回の例会作品は遠藤周作の『イエスの生涯』。私が推薦したんですが、ミステリを除けば好きな本ベスト5に入る作品。続編の『キリストの誕生』も面白いけど、やっぱりこっちが好き。実は私がちゃんと読んだ遠藤作品ってこの二冊だけなんですよね。キリスト教徒で、更に日本人だからこそ出来るイエスの捉え方というか、そういうのがいい。イエスを崇めもせず、貶めもせず、ただ神の愛に生きる一人の人として書いたこの本はホントに名作だと思う。
で、例会後は思いっきりBOXでぐだぐだ。月食を見ようとしてたんですね。なので七時まで何をするでもなくぐだぐだ。本を持っていくのを忘れたのでぐだぐだ。思わずげんしけんとか手にとって読んじゃいましたよ。最終巻とか全く読んでなかったんですよね。うーん、なんでラブコメにしちゃったんだろう。あのままただのオタクのオタクによるオタクのための漫画にしとけばよかったのに。いや別にげんしけんはどうでもいいんです。月食ですよ問題は。生憎曇ってたりグラウンドのライトが明るかったりでなかなか見えませんでした。でもちょっとでも見られたので良し。その場にいた部員全員でライトに石投げて消そうか、と話し合いましたが決行されることはありませんでした。
その後、もう月食見たし帰るのかな、とか思ってたら、先輩がいきなり「花火やりたい」と言い出しました。BOX内を捜索すると何故か大量の花火が出て来ました。しかも殆どが設置型orロケット花火。もう少し大人しい花火はないのか。結局普通の花火は二割くらいしかありませんでした。なんてサークルだ。
で、次に問題なのは花火をする場所。大学のすぐそばを流れている大和川へ行こうとしたらフェンスを越えられず結局グラウンドの体育倉庫の陰でやることに。なんか高校生が隠れてタバコ吸ってるみたいだなと思いつつとりあえずは普通の花火を楽しむブンケン五人衆。すぐに普通の花火はなくなり、お次は設置型。先輩が試しに一つやってみると物凄い音と共に上空約十メートルでとっても綺麗な花火が瞬いておりました。どうやらしけってはいない様子。次々と花火に火をつける先輩。
先輩A「これ音ヤバイんちゃうん? 人来たらどうするよ」
先輩B「そしたら全力で逃げる
先輩C「あ、じゃあ私フェンス越えて大和川に逃げます!」
先輩D「いやそれ俺がやるから!」
私「どっちに逃げようかなあ……(と辺りを見回す」
何か間違った気をつけ方。花火を楽しむワクワクよりも人が来るんじゃないかというハラハラの方が強い花火なんて初めてだ。
まあ結局誰かに咎められることもなく無事終了したわけですが。後始末をして帰宅しようとしたら、先輩が今度は「学情の屋上に上りたい!」と言い出しました。学情っていうのはうちの大学の図書館のことです。十一階建ての、うちの大学で一番目か二番目に大きい建物。勿論勝手に屋上なんか行っちゃいけないんですが、まあ人間禁じられたことは逆にやりたくなるもんでありまして。意気揚々と学情に乗り込んで行かれました。私は帰りが遅くなるから辞退したんですが、数十分後に「屋上に行けそうな階段見つけたから今度皆で行こう!」というメールを頂きました。うん、そのうち乗り込んできます。やっぱり逃げ道は確保しとくべきですよね。(ぇ

で、最寄り駅に到着してまずしたことはツ○ヤで遊戯王GXのコミックを買うことでした。生憎二巻が売り切れで一巻のみゲット。チッ、明日別の本屋で探してやる。だって二巻は紅葉さんフィーバーなんだもの! 素で紅十なんだもの! 紅葉さんカッコいいし十代可愛いし光と闇の竜カッコいいし!(万丈目は!? ヘルじゃない時のカイザーも見られるしね。漫画でのフブキングはどんななのか物凄く気になります。

うーん、久々にこんな長文(?)書いた気がする。ブンケンって凄いなあ。ネタの宝庫。さてそれではジャンプ感想いきましょうか。女性向けっていうよりは単に叫んでるだけな気もする。
2007年08月10日 (Fri)
うちの母が電車の中で聞いた会話。同じ車両に乗ってたおねーちゃん二人が喋ってたそうです。

A「なあ、この電車ってさぁ」
B「んー?」
A「燃料なんやろな」
B「……えー? 何やろ」
A「……ガソリン?」
B「あ、そうかも! でもそれやったら何処でガソリン入れるんやろなあ?」

気付かないだけで答えは既に出ているよ、という話。日本語って素敵だね。

今日はC嬢とパンフを買って来ました。難波で集合して奈良まで(あれ? いや、日本橋に行ったらもう売り切れだって言われて。布施に行ったら一冊しかなくて。しょうがないから奈良まで足を伸ばしたわけです。奈良にはあと三冊ありました。田舎に行けば行くほど残っているという証明。買った後C嬢の家でパンフをチェック。分厚い、重い、紙が薄くて破れそう、の三重苦を克服しつつパラパラと眺めてました。流石にリボーン凄いな。サークル数が群を抜いてる。あとはテニプリ、ワンピ、ハガレン、ギアスってとこかな、多いのは。あ、種も凄かった。玄緋嬢、私頑張るから!(ぇ
しかしC嬢と奈良を歩くと高校生に戻った感じがしますね。コーラスコンクールの帰りとか、先生たちの目を盗んでケーキを食べたりメイトに行ったりしたのを思い出す。見つかっても「道に迷っとったんか?」とか「はよ帰れよー」とか言われるだけで済んでたのは、きっと私達のグループが誰一人化粧も染髪も制服の着崩しもやってなかったからだろうなあと今更ながらに思います。生活面では真面目っ子だったからね。いや私以外皆普通に真面目っ子ですが。そんな感じで過去を懐かしんでました。やっぱり楽しかったな、高校生活。
明日は久々によしをと会います。生きてるかな! 早くいじりたいな……!!(嬉々(うわあ

はい、これからGX感想行きます。アレな感じなので無理な人は回れ右。
2007年08月07日 (Tue)
天野先生はきっと読者を萌え殺す気だ……私萌え殺されるんだ……!(ガタガタ

四日連続玄緋嬢と会ってお茶して来ました。久鏡ですこんばんは。(上との温度差は一体何 ジャンプへの、ってかリボーンへの熱い思いは後に回すとして、今日も今日とて玄緋嬢と駅で会って来ました。申し込みをするために。え? 何のかって? それは秘密です(石田声でどうぞ(ネタ分かる人少なそうだな その後ミスドでおかゆを食べました。いやあいいですね米って!(家で食え

……らき☆すたが始まった……弟が見てる。

あれ、なんの話でしたっけ。そうだ米は美味いって話だ(違うと思う 福建チャーハン好きだったのになあ。なくなっちゃったのが残念。あれとポン・デ・ダブルショコラと半熟ハムエッグパイのコラボで私の昼ごはんは完成してたのに……!!(家で食え、馬鹿
んで、コンビニ(相変わらず競争率が激しい……お前ら他に行くとこないのか(お前が言うな))で二人揃ってジャンプを立ち読み。テニプリはなんかもう……ね。(何 
軽くコンビニの前で喋って高校時代を思い出しつつ、バスが来たので帰宅。考えてみればよくまあ毎日毎日一時間も二時間も喋ってたよなあ。ネタが尽きなかったのが不思議。きっと毎日毎日ネタが補充されてたんだな……友人諸氏の奇行によって。……え、私もですか? あっはっは。

家に帰ってから何をしてたかというと、ニコニコで遊戯王見てました。(ぇ 221~224を改めて鑑賞。いやあ、なんかもう王様ってホントに表君のこと好きだよなあ……としか言えない。その逆もまたしかりなんだけども。社長の「俺のロード」はもう笑うしかない……! しかしあのOPは……主人公って誰だ? 武藤さんじゃないのか。もう一人のボクオンリーなのか。相棒どこいった! 奴らは二人で一つなんだろうがァァァ!(いや、アテムと遊戯ですが でもあの曲大好き!(もう駄目だコイツ
しかし、改めて思ったんですがやっぱりGXと比べてDMはダンチですね。まずモンズターデザインが良いんだ、DMは。ポケモンで言う金銀クリスタルまでとルビサファ以降の違いみたいなもんです。GXのモンスターって、なんていうかリアルさが足りない。実体化の時のリアルさじゃなくて、カードであるっていうリアルさがない。カードバトルでそれって致命的だと思うんですよね。そしてストーリーの深さが違う。まあGXは年齢層下げた感じがするしDAっていう独特の舞台を設定したのは面白いと思うけど、DM(っていうかWJ連載当時のファン)からすると物足りない感じがする。今更エジプトの話とか出されてもブーイングかましますけどね。宇宙のエネルギーとかユリウス・カエサルとか出されても……とは思う。いやまあ傍目から見れば古代エジプトも宇宙もカエサルも同レベルなんでしょうけど。遊戯王と全く別物で楽しむ話なんだよな、と改めて思った夏休みの一日。
……なんか思ったより長く語ってるよ遊戯王。明日はようやくドーマ編を借りられそうです。ニコニコで見ればいいんだけどやっぱり大画面で見たいじゃないですか(知らないよ(大画面っつってもウチのテレビじゃたかが知れてますよ 水曜はようやくGXでヘルさんとヨハンがデュエル。早く見たいなあ。


では、やっとここまで来ましたリボーン感想。叫んじゃってるので大丈夫な人だけどうぞ。
2007年07月29日 (Sun)
彼のあの服装はSMルックということで皆さん納得してるようですね……。そりゃああの必要なさそうなベルトがごちゃごちゃついてる格好はそう思われても無理はないってかむしろ狙ってるよねっていう。(某お父さんには負けるけど(ぁ でもそうなるとベルトVS首輪かぁ。ううんどっちを応援するか迷うなあ。

あ、遊戯王GXの話ですよ。(一度頭を爆破されて来い ヨハンとヘル兄のどっちを応援すべきか悩んでます。いや純粋にどっちも好きなキャラなので消えて欲しくないんですけどね。こう、アイテム勝負に持ち込まれると悩むじゃないですか。どっちを十代に身に付けさせるか(消えろ だってどっちも似合いそじゃないですか! あ、両方使えば良いのか? ベルトは腕に使ったり。(なんでそういう方向に話を持っていく
っていうか今更だけど何でそんなもん持ち歩いてるのヘル兄。(ホントに今更。吹雪さんのウクレレに突っ込むくらい今更。 

で、アホな話題はこれくらいにしてですね、今日(もう昨日とかいうツッコミは却下)はE嬢とポッターさんを観て来ました。不死鳥の騎士団。不死鳥……フェニックス……エド……はっ違うポッターですポッター。近くに出来たイオンにワーナーの映画館が入ってるのでイオン見物がてらそこに行って来ました。上映開始から一週間くらい経ったのかな? 結構楽に席は取れました。
内容は……うん、こんなもんじゃないかな、って感じですかね。箒で川の上を疾走するシーンとか、そういう動きのシーンは凄く好きなんですけど、どうしても二時間半という枠に収めようと無理してる感じ。本を読んだのが二年か三年くらい前のはずだから細部をよく覚えてないんですが、結構なシーンが削られてました。シリウスがハリーのことを不機嫌そうにハグするシーンとか、親世代の話とかそういうのが削られてて嫌だったな、そういう本筋とあんまり関係ないところも好きな人間としては不満が残る。あと思ったのが、ルーピン先生出番少なっ!! ってとこですかね。あれ、こんなに出番無かったっけこの人。少なくともシリウスと一緒に昔を懐かしむシーンにはいたはずなのに。
そしてもう一つ、小説のラストってあんなに明るい終わり方してたっけ……? 記憶が曖昧なのではっきりとは言えないんですが。
まあはっきり言えることは唯一つ。

この話の主人公はウィーズリー家の双子だ。

ああもう大好きこの双子。

家に帰ってからはネットで第七巻のネタバレ感想を探してました。まだあんまり見つかってないけど誰が死ぬのかは分かったので当面はそれで良いです。一人は全く予想外の人物だったなあ。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析