忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月24日 (Wed)
※泉鏡/花『琵/琶伝』でAIBO受け


「遊戯、俺は夫だぞ」
遊戯はそれを聞いて頷いた。
「うん。そうだね。僕は君の妻だ」
瀬人は傲然と遊戯を見下ろしながら、
「俺の言うことには、お前、きっと従うだろうな?」
「そうじゃない、君が、僕を。従わせなきゃいけないよ」
瀬人は眉を動かした。
「ふむ。しかし遊戯、俺を夫とした以上は、妻たる節操は守るだろうな?」
遊戯はそこで瀬人をきっと睨みつけた。
「いいや、出来さえすれば破るよ」
「何だと!」
瀬人はこの言葉に怒った。感情を露わにして、怒りのままに遊戯に怒鳴る。
「貴様、もう一度言ってみろ!」
遊戯は瀬人の様子に怯むことなく、臆する色も見せず、
「僕に、僕に、節操を守らなきゃならないなんていう、そんな義理はないもの。だから、出来さえすれば破る!」
恐れる様子もなく言い放った。その頬には笑みさえ浮かんでいた。
「……そうか」
瀬人はすぐに頷いた。実のところ、どうせこうなるだろうとは思っていたのだ。こちらにも考えはある。行き過ぎた怒りは逆に思考を冷やし、頭を回転させた。
「ふん、覚悟しておけよ? きっとお前に節操を守らせるぞ」
遊戯に向けてそう言って、唇に凄まじい嘲笑を浮かべてみせた。



社長→尉官 AIBO→その妻 王様→AIBOの恋人(出てきてないけど)


というわけで何の前触れもなく始まった私だけが楽しい企画、「遊戯王で日本文学」。私の気が向いたときにブログで更新されます。まあ早い話がパロです。文学作品を読んでると「あ、これネタにしてみたい」って思う所が結構出てくるんですよね。で、思ったのなら書いてしまえばいいじゃない、ってことで実行してみた次第。ただしネタが浮かんだ特定のシーンのみのパロなのでパロと言えるのかすら謎。前後の流れとか結構ぶった切ってます。さすがに今回の『琵/琶伝』で全編妄想するとえらいことになるので書けなくなるしな……!

ところでこの場合、CP表記は海表←闇でいいのかそれとも闇表←海なのかどっちだろう……一応夫婦関係だから海表でいいのかなー。しかし海表を標榜してるサイトのくせに初っ端から社長が悪役ポジションなのはどうにかならんか。いや、尉官がファラオでAIBOがその妻で、恋人ポジションがセトっていうのもアリかなーとも思ったんだけど、書きやすさから社長を尉官に。今思うとファラオにした方がAIBOの口調を原文通り敬語に出来て違和感が無かったかもしれん……。


あ、そういや日本文学とか言ってますが私にあまり文学の素養がないので基本的に鏡花作品のパロが多くなると思います。所詮趣味にしか生きられない女です。あと沙石集のパロを考えたらフツーにエロにしかならなかったんだが載せても大丈夫だろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析