忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年05月19日 (Wed)

笑顔動画に魔獣戦線(石川賢の漫画)のOVAが一部だけ上げられていたので視聴してきました。フツーに面白かったです。ゲッターから入った私としては慎一が竜馬に見えて仕方ない。しかしこれ女性ファンの割合がどれくらいなのか気になるなあ。私はこういうの大好きなんでわくわくしながら見たんですが。
二部以降が上がってなかったのでそのまま新ゲ目当てにスパロボNEOのプレイ動画を見てました。新ゲチーム、思ったより馴染んでるとはいえやっぱりちょっと浮いてる、と思うのは私だけではないと思いたい。

どうでもいいですが、私スパロボ参戦作品ってほとんど知らないんですよ。小さい頃はほとんどアニメを見た記憶がない。ロボットアニメに至っては勇者シリーズが唯一じゃないかってくらいで(それにしたってちゃんと話を覚えてるのはゴルドランくらい)。だからロボットアニメに限らず九十年代(特に前半)のアニメには詳しくないんですよね。エルドランもガソダムも知らなかった。今考えると凄く惜しいことしたと思います。あの頃は良作ラッシュだったのに。
ということで、昔見られなかった分、今の年齢になって昔の作品を知ってそれにハマるというのが最近多いのです。反動が激しいにも程があるって感じですが。ゲッターがその最たる例ですよね。で、昨日も例に漏れずそんな感じで脳内で新規開拓してきました。NEOのプレイ動画を見てるうちに、すげー私好みな作品を見つけたんですよ。それが獣神ライガー。最初は絵が好みだなーと思ってウィキ先生で調べたりMAD見たりしてたんですが、アニメ見始めるとなんかもう主人公が黒髪やんちゃ系少年で声が田中真弓ってどんだけ私ホイホイなのさ……!! ってなりまして。おまけにドルク兄さんがイケメン中二病ですごく……おいしいです……。
まあ第一話から主人公が惚れてた女の子が容赦なく死んだりとか流血シーンなんかも結構あったり(これは時代なのかとも思うけど)、笑顔動画でも「当時トラウマだった」って米をよく見る辺り、さすが永井豪原作って感じですけど。私も仮にリアタイで見てたら途中で見るのやめたかもしれない。今は大好物だけどね!←

しかしゲッター(石川賢)といいライガー(永井豪)といい、私はどれだけダイナミックプロに侵食されれば気が済むんでしょうか。近いうちにマジンガーも見る予定だというのに……。大学で専攻してる学問といいヲタク方面といい、全くもって後ろしか見てない自分がいっそ気持ちよく思えてきた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.437No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.429No.428No.427
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析