A.どう考えてもカオスです本当に(ry
金曜日に生まれて初めてアニソン以外のライブに行って来ました。いやあ凄いね! 何が凄いって観客が! 開始三分でもみくちゃにされ、このままだと眼鏡がご臨終するという危惧が生まれたので奴には早々に鞄に引っ込んでいてもらいました。なんつーか熱気がすげえ。生まれて初めてあんなに汗かいたかもしれない。そして生まれて初めて上から人が降ってくるという現象を目の当たりにしました。
色々楽しかったけど今度行く機会があれば後ろの方でゆっくり曲を聞きたいかもしれない。
で、土曜日は昼間大学の新歓イベントで、夜はその打ち上げでした。夕飯は焼き肉で普通だったんですが、その後のカラオケが酷かった。近所で飲んでたOBの先輩も合流して何が始まったかといえば、
初っ端にメ.タ.リ.カとホ.ル.モ.ンを熱唱する先輩A。勿論デスボイスだって完璧☆
とにかくムービー見たさにゲッターを入れる私。竜馬が出る度に内心ウハウハ
セリフもばっちり暗記! 終端の王を一人で歌いあげる先輩B
という上回生無双というかスーパー上回生タイムというか、とにかくなんかとんでもない空間が出来上がったのは間違いない。一回生ポカーン。二回生もポカーン。私すっごく楽しかった!←
私は初めにゲッターを何曲か歌った以外は先輩Bと最後までサンホラ無双でした。久々にあんな高い声出したんだぜ。
まあ何が心配って一回生がこの件でサークル辞めないかってことなんですが、そもそもこのサークルのカラオケって私が一回生の時初めて参加した時からJAM・銀杏・筋少っていうラインナップだったから、もうカオスなのは伝統だと割り切るしかないと思う。一種の試金石的な。
さて、そろそろインテ原稿のプロットを本格的に練り始めないとなあと思いながら、続きは相棒から回ってきたバトン。なんかものっそい体力使ったんだぜ。面白くならなかったのは勿論仕様です。関西人が皆面白いこと考え付くと思ったら大間違いだぜ!
「我が子で東●戦隊もどきを結成してみるバトン」
・あなたのオリジナルキャラクター(通称我が子)で●映戦隊もどきを結成してみましょう。
・結成メンバーは作品の壁を越えても、一つの作品に出てくる子のみで結成しても構いません。
・真面目に考えず、気楽にやってみましょう。
社長に赤って違和感しかねえwww そして我が子じゃないのは突っ込んではいけないよ! 「うちのサイトの社長」ってくらいの認識でいきます。
1.さぁ、今日から新しい戦隊番組がスタートするよ! 戦隊名は何?
社「(企画段階で名前だけ聞かされる)……『東○戦隊デュエリスト5(ファイブ)』だと。フン、センスのない命名だな」
もうまんま東Aでいいじゃない(初代的な意味で
2.とりあえず、メインメンバーは誰?
社「デュエルレッドが……俺だと?」
ア「オレがデュエルブルーか。青ってなんだか新鮮だな」
遊「デュエルイエロー? え、僕もやるの?」
社「何故だ、何故俺が赤でアテムが青なのだ」
ア「そういう指定でバトンが回ってきたからだろ。いいじゃないか、主人公だぜ」
社「だとしても俺の象徴たるモンスターはブルーアイズだろうが。納得がいかん」
ア「まあ確かに元々カイバーマンとして一人で戦っていたのを仲間を見つけて共闘するようになる、と考えると主人公ではないかもな。あれ、でもそうするとお前青っていうより黄色じゃないか。ポジション的にセー○ービー○スだぜ、それ」
遊「もう一人の僕、今の世代の子供にはそれ通じないんじゃないかな」
社「……いい、分かった。真面目に考えるだけ損だ。今回だけは赤で勘弁してやる」
遊「あれ、そういえばタイトルにファイブってあるのに僕達三人っておかしくない?」
社「どうせ途中で増えるのだろう。この手の作品のお約束だ」
ア「そりゃあ海馬コーポレーション本社だろ」
遊「無難だよね」
社「日本全国探しても我が社より優秀な施設などあるものか」
ア「一民間企業としてどうなんだとも思うけどな、それ」
4.司令官って誰?
ペ「オー海馬ボーイ! ユーの活躍を楽しみにしてイマース! 頑張ってクダサーイ!」
社「何故奴が俺の上に立つ……!!」
遊「内部崩壊の危機がさっそくするんだけど大丈夫かなこの配役」
ア「どんな配役でも変わらないと思うぜ。海馬の場合誰かが自分の上にいるのが気に入らないんだからな」
5.メカニック(サポートキャラ)は誰? 司令官と兼任でも構いません。
モ「兄サマー! サポートはオレに任せてくれよな!」
ア「すごい安定感だな、ここだけ」
遊「定位置だもんね」
6.マスコットキャラっている? 4・5と兼任でも構いません。
ア「相棒だろ」
遊「え、僕戦うんだけど」
ア「それでも相棒以外にマスコットを名乗れる存在はいないぜ!」
社「その点は間違いないな」
7.何で変身する?
(例:ブレスレット、携帯電話……等)
遊「デュエルディスク……は駄目か。戦隊ものだからカードは使わないんだよね?」
社「その点が曖昧でな。詳しいことは聞かされていない」
ア「アバウトな企画だな。まあ、普段オレたちが身につけているアクセサリーとかでいいんじゃないか? バングルとか」
8.変身時の掛け声は?
ア「『デュエル!』でいいんじゃないか」
遊「他に作中で共通のセリフもないしねえ。どっちかっていうと戦闘開始の掛け声だけど。あ、『デュエルスタンバイ!』でいいんじゃない?」
社「そもそも変身などする必要があるのか。俺は生身で構わん」
遊「それもう企画からずれてるよ、海馬君」
9.全員の決め台詞を言わせて下さい。
社「この俺の前に立ちはだかる愚か者に明日などないわ!」
ア「お前の心の悪を砕く!」
社「ぐっ……」
遊「あ、トラウマ」
ア「お前がダメージ受けてどうするんだ。相棒は?」
遊「僕? 『僕は必ず君に勝ってみせる。それで僕と君は永遠にお別れだ!』とか」
ア「うわあぁぁぁぁああ!!」
163話のアレ。つーかこいつらトラウマありすぎだろ。
10.固有武器は何ですか? それぞれに紹介させて下さい。
社「一通りの武器と体術はこなせる」
ア「武器なんか使ったことないぜ。剣くらいなら練習すれば大丈夫だと思うが」
遊「僕は……小型の銃とかならいけるかも。よくあるレーザーガンとか」
ア「というかもういつもの応用でカードでモンスター召喚でいい気がしてきたぜ」
遊「それだと久鏡が地味に頑張ってた「カードを使わない」っていう設定がパーになっちゃうよ。戦隊ものじゃなくて召喚ものになっちゃうし」
社「至言だな」
11.敵にトドメを刺す必殺バズーカ。名前は何?
社「滅びのバーストストリィィィィム!!!」
遊「うん、こうなるだろうと思った」
12.大変! トドメを刺した敵が巨大化しました!
巨大ロボットで応戦しましょう。
ロボットの名前は?
社「行けぇ! ブルーアイズジェット!」
遊「もう自分がレッドだってすっかり忘れてるよね」
ア「それより操縦に俺たち必要ないよな? あれ」
13.敵の組織名は何?
社「名など知ったことか! 徹底的に消し去るのみ!」
ア「嫌なレッドだな」
14.敵組織の構成はどんな感じ?
ラスボス:ゾーク
幹部1:バクラ
幹部2:闇マリク
下っ端(ショッカー的な):グールズの皆さん
遊「原作の悪役ポジションをまんま引っ張ってきた、って感じだね」
社「捻りのない配役だな」
15.話が進んで、新戦士が加わる事があります。
金、銀、白、黒、紫の中から二名まで追加可能です。
勿論、追加しなくても構いません。
尚、白と黒は質問2で使用されていない場合に限ります。
十「遊戯さん! オレ頑張って戦います!」
星「……赤き竜に導かれてここまで来たんですがこれは一体……」
遊「十代君! 遊星君も! わあ、一緒に戦ってくれるんだね! ありがとう!」
ア「その前に遊星、バイクは隅に置いておいてくれるか? 別の作品になってしまうからな」
星「……?」
16.話が佳境に入り、敵組織の参謀が戦隊の弱点に気付きました。
その弱点とは?
バ「主人公が主人公っぽくねえな」
闇マ「ここまで赤の似合わない男も珍しいじぇ」
社「ええい話を蒸し返すな貴様ら!」
17.いよいよ最終決戦! もうひと踏ん張りでラスボスを倒せるその時のレッドの台詞は?
社「ククク、最後の一撃はこの俺が直々にくれてやる! 有り難く思え! さあ、俺のブルーアイズの前に塵と化せ!」
ア「いつもと変わらないな」
18.ラスボスの散り際の台詞は?
ゾ「私は何度でも蘇る……貴様ら人間がこの世に存在する限りな!」
社「定番だな」
ア「久鏡が考えるのに疲れたんだろ」
社「使えんな」
19.ラスボスを倒したその後、メンバーはどうする?
ア「プロリーグ復帰だな」
遊「久々に旅がしたいなあ」
十「あ、遊戯さん、オレも一緒に行っていいですか!?」
星「遊戯さん、その前に俺とデュエルしてくれませんか?」
遊「うん、いいよー」
20.最終話のED後、●映戦隊シリーズはレッドと新レッドの交代劇が行われます。
やすな嬢、是非筆頭をレッドで。赤の似合わなさにショックを受けるといいよ!
お疲れっしたー。しかしセラムンネタは通じるのか。いや二十代なら通じる。
ますます自分が社長をどうしたいのか謎になってきたよ!