ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
昨日は卒論の中間発表でした。無事……かどうかはよく分かりませんが、一応終わらせてきました。うちのコースの中間発表はですね、会議室に長方形に机を並べて、教授陣が全員と、院生さんが沢山いる前で発表するんですよ。緊張感が半端無いです。マジでHP削られます。もうなんか胃がキリキリしてきます。発表用の読み原稿から目が離せません。だって前とか見たら緊張で何もしゃべれないもの……! 発表が終わった後の院生さんの質問にこれまた心臓が抉られます。ごめんなさい質問にまともに答えられなくてごめんなさい……! 他の学科じゃこんなイベント無いらしいよ!
とまあそんなことがあった後、コースの友人たちと打ち上げで飲みに行ってきました。ら、約二十日ぶりの酒+連日の寝不足と眼精疲労+当日の緊張+終わった開放感でなんかテンションがおかしなことになってました。他の友人も皆そんな感じでひたすら飲んで、終電一個前の電車で帰宅したんですが、結構酒が回ってたらしく、顔を洗っただけでベッドに倒れ込んで起きたら昼の11時でした。
……あれー、今日二限ある日じゃなかったっけー?
最近日記を書く度にダメ人間を露呈してる気がします。気がするんじゃなくて事実でしょうな。どこかに向けて謝りたい気分でいっぱいです。まあとりあえず目下の懸案事項を消化できたので早く拍手文を七月のものに変更したいと思います。二、三日中に変えられるようにしますので読んで下さる方はもう少しお待ちください。それが終わったらようやく原稿に手を出せそうな予感。なんか半年ぶりの原稿なのですごく難産な予感がするんですが、でもすごく楽しみでもあります。
PR
この記事にコメントする