忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月13日 (Sat)
ほぼ一日ケータイが使い物になりませんでした。通話もメールもネットも全部パー。そりゃそうだよね、使用料払ってなかったらさ(ぁ

母上が料金振込を見事に忘れていたためケータイを止められました。振り込んだ数十分後には使用可能になりましたが(母子で「いやー仕事速いよね!」と感心してた)、いやあこんな経験することになろうとは思ってなかったよ。なんたって二回目だもの。人生で二回もケータイ止められるとか誰が想像するだろう。皆、金払わないとマジで止められるよ!(普通はそんな経験しねーよ



テレビのCM見てたら、来週金曜の二時間ドラマが浅見光彦だとか。そーいや最近見てなかったなあ内田康夫。この前の『十三の墓標』は主演のキャストが気に入らなくて見なかったし。誰だったか忘れたけど全く岡部警部のイメージと合わなかったんだよね。信濃のコロンボ舐めてんじゃないかっていう感じで。母に至っては「岡部警部はもっと知的なんだよ!」とかその他色々暴言吐いてた。まあもっともな意見だったけどね。タイトル忘れたけど昔見た作品は結構イメージ通りだった記憶があるんだけどなぁ。何故数年経ったくらいでキャストが変わるのか。浅見光彦も結構何代もキャスト変わってるけど、不思議なことにこっちは別に違和感無いんだよねえ……。ぶっちゃけ沢村〇樹も中村〇介も顔が好みなだけかもしれんが(ぁ こう、ちゃんと「坊ちゃん」っぽい雰囲気を出せてるってことなのかな。三十路過ぎの坊ちゃんらしさを(永遠の三十三歳!

しかし『箱庭』か……確か読んでないんだよなこの本。つーか浅見光彦シリーズは読んでない本の方が多い。あんな大量な冊数読めるか。← 中一の時思いっきりハマって、本屋でそればっかり買って読んでたけど、確か夏ぐらいに京極や有栖川に転んでからは徐々に読まなくなっていったはず……まあたまに買って読んでたけどね。駅の売店とかにも売ってるから新幹線の中で読んだりするのにいいんだ。あとコンビニに売ってたから朝学校行く前に買ってその日の授業中に読了したりとか(ダメ生徒全開だな
そのあんまり数読んでない作品の中でもやっぱり秀逸なのは伝説三部作だよねー。特に平家伝説はヒロインが可愛い。本気で結婚すればよかったのになあ。そこでくっつかなかったからいつまでたっても結婚出来なくなったんだよ居候坊ちゃん。
あとミーハー心で選ぶなら『記憶の中の殺人』とか『氷雪の殺人』とかかな。『隅田川殺人事件』とかも。陽一郎兄さんと光彦のやりとりが読んでてすごく楽しい。あと短編の「他殺の効用」も好きだなあ。

そういや内田康夫も周りにファンがいなくて一人寂しく読んでたっけ……(遠い眼 近くに誰かミステリファンがいたらなぁ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析