忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月17日 (Wed)
黒〇瞳に喧嘩を売られてる気分になった私は負け組ですかね← 全人類がTシャツとジーンズだけで生活すればいいと最近思う。


筒井康隆の『残像に口紅を』を読んでました。うん、素直に面白い。多少鼻につくこともないではないけど内容も試みも。なかなか壮大な実験だったと思うよ。まあ読み始めの感想が「え、これ何て幽白?」だったのは私だけじゃないと思うけどな← 国文学生としても色々興味深い作品でした。国語学の授業思い出しながら読んでたよ。

んで、久々にまともな小説(書籍化されたもの、という意味。筒井康隆の本がまともなのかは知らん)を読んだおかげで、久々に読書意欲が湧いてきました。……あれおかしいな、先週も先々週も小説読んでる筈なんだけど。どうも印象が薄い。まあいいや。とりあえず本が読みたくなりました。考えてみればブンケンの例会作品以外でこの夏休みに読んだのってファウストと裁判員法廷、あと有栖川さんの長編くらいしか記憶にないぞ。他はみんなレポートの資料とかそんな感じで読んだやつばっかりだ。そりゃあ本も読みたくなるわな。ちなみに悪の華は難解すぎて放置してます。文学的素養のない私には難しすぎたようです。誰か要約して教えてくれ(ぉ
とりあえずふと頭に浮かんだのでゲーテの格言集でも読むことにします。二年ぶりかなー。高三の秋に本屋で適当に買って英語演習の時間に読んでたのもいい思い出です。や、サボりとかじゃなくてちゃんと課題プリントをやってから読んでましたって(まず読むなよ、受験生(読まなきゃやってられなかったさ受験生なんて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変な服を着れば変人になれるのか?!
私あのドラマ見てやたらへこんだわ…。そりゃ私だって金さえ有ればいくらでもかわいい服着るし…。とか思いながらもやっぱり凄く人生について考えさせられた。しばらく凄く嫌な気分になるドラマだった。

映画のプラダを来た悪魔の方が良いよ。似た系統でも。主人公かわいいし。
2008/09/20(Sat)01:06:27 編集
なれんじゃね?
あの人の言い分だと。
別に好きな服着て生きてりゃいーのさ、TPOさえ弁えてりゃ。
【2008/09/21 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析