忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月29日 (Fri)
十二時前に帰宅して、深夜のリビングで一人エグゼの映画を見てきました。こんばんは久鏡です。
いやー、やっぱりパソコンの画面で見るよりちゃんとしたテレビで見た方がいいですね。熱斗と炎山とライカのCFをそれぞれ順番に巻き戻してガン見したり出来るし(ヲタク乙 熱斗はハーフパンツなので服の密着具合がよく分からないんですが、炎山とライカは長ズボンなので分かりやすいです。炎山は上着のベストもちゃんと体に密着するんだぜ。

で、そういうところも改めてちゃんと見ながら鑑賞してたんですが、うん、タイトルにも書いたけど子供向けアニメだからって侮っちゃ駄目ですね。いや侮ってたわけじゃないんだけど油断してたらすげえ台詞が飛び出したよ。

三人で敵の本拠地に乗り込んでいくと、お出迎えとばかりにうぞうぞと出てくる小型ロボ。ここは俺達に任せて先に行け! と熱斗を行かせた後、炎山とライカの二人で山ほどいるロボ(目が赤いのでまるで王蟲の群れのよう)を破壊している最中。


ラ「くそ、一体何体いるんだ!」
炎「さあな。あいつの苦しみよりは少ないだろ」



こ れ 何 て 萌 え ア ニ メ ?



えええ炎山さん、それは熱斗の心情を貴方が一人で推察して慮ってるんですかそれとも熱斗が飛行機の中で二人っきりの時にぽろりと弱さを曝け出したんですかそれを優しく慰めちゃったりとかしたんですか隣に座って肩をそっと抱いたり頭を撫でてあげたりしたんですかちくしょうそれ見たかった!!
大量の敵に囲まれた状況でそういうこと言えちゃう炎山が超男前だと思いました。(作文 個人的に作品中で一番の名台詞です。炎熱最高。でもバレ熱も萌える← でも一番オイシイのは彩熱だと思(ry
それとは別次元で光親子も良いですね。博士に甘えてる熱斗が可愛い。つーか博士も可愛い。あとやっぱ若いよ博士(笑)



そういや一つ疑問があるんですが、この映画ってデュエマと同時上映だったので、本編が始まる前に熱斗と勝舞が共闘してるシーンがあるんですよ。そこでお互いに名前を呼び合うシーンがあるんですね。そこで二人は「勝舞くん!」「ロックマン!」と呼び合うんですが、実はこれロックマンというよりCFしてるから熱斗くんって呼ぶ方が正しいんじゃないかと思うんですよね。私も一回見た時は普通にロックマンだと思ったんですが、よく見ると髪の毛が茶色いんですよ。あれ、紛れもなく熱斗じゃないですか。熱斗くんって呼んでほしかったなあ……そりゃロックマンはタイトルだけど。それともCFしてても呼び名はロックマンなんですかね? ネットセイバーの仲間とかが熱斗って呼んでるだけで? それとも私が見間違えてフツーにロックマンだったとか? そんなはずは……よしもう一回見よう←



エグゼだけでこれだけ語れるとは思わんかった……。マンガ読み返そうかなあ。
あと今度ツ/タ/ヤに行ったらデュエマも借りてこようと思います。コロコロ最高。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305No.304
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析