忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月01日 (Tue)

マハードも走るという師走です(多分違う マハードはともかくお師匠は絶対走らないと思う。

今日は午前中大学に行って、二限だけ出てさっさと帰ってきました。いやーもうしんどくてしかたなかったんです。二日酔いで。(自業自得

順を追ってお話しするとですね、日曜日に友達と伏見に行ってきたんですよ。昼過ぎに待ち合わせて、最初伏見稲荷大社に行って往復一時間半の山道をしっかり歩いてお参りして、そこを出たのが四時過ぎ。それから晩御飯を食べるために店まで歩いたんですが、電車の駅数にして五つ、一時間ほどの距離を線路に沿って歩いて伏見の月.桂.冠まで辿り着きました。初めて歩く道のくせして二人揃って地図を忘れたもんだから「あ、あそこに線路見えてるし大丈夫やろ」という適当なポジティブシンキングで歩いてました。いやー辿り着いてよかった。
で、店に着いてからは「よし、まずは燗いこうか」と笊豆腐と燗を二合頼んだり、「刺身と漬物欲しいよね」とご飯というより酒の肴ばっかり頼んだりと好き勝手やってました。そんな感じであれこれ飲み食い喋りしてデザートまで頼んでたら最後の客になってたという。確かに日曜日の夜にこんだけはしゃぐ奴もいねーわな……。大学生って自由。
会計の時に帰り道がよく分からない上に結構酔ってる自覚があったのでタクシーを呼んでもらって(せいぜいツーメーターくらいだったんだけどな!)、電車で帰ってきました。切符買う時に料金確かめるのがめんどくさくてスル関買ったのも多分酔ってたからです。しかし無事帰れてよかった。

で、今朝は起きた時とかは全く問題なかったんですが、電車に乗ったとたん吐き気と頭痛に襲われて半死人状態でした。大学で友達に会ったら「昨日帰って風呂入ってんけど、入ってる間の記憶がないねん」と言われ、やっぱり調子に乗って飲み過ぎたとお互い認め合いました。よく授業受けた私。よくちゃんと大学まで行ったな私。ていうかどこまでダメなんだ私。授業が終わったあとすぐに帰宅して、昼ごはん食べて爆睡しました。酔いには睡眠が一番です。一番いいのは酔わないことなんですけどね! 酒量には気をつけます。帰り際に今度は佐々木酒造に行こうと約束しました。(酒関連しか京都に遊びに行かんのかお前は



そういえば、結局どれくらい飲んだんだろうと考えてみました。昨日の晩親と話してて、「あー多分三合ぐらい飲んだんじゃないかなー」という結論に達したんですが、改めて自分が何を飲んだか考えてみると、
・熱燗(二人で二合)
・冷酒グラス一杯
・利酒セット(三種で一合くらい?)
・冷酒グラス一杯
・冷酒一本(二人で一合)
・桃酒一本(二人で一合)

……あれ、もしかして四合くらい飲んでる? 最高記録じゃね? 
世間一般でどれくらいが普通の量なのか分からないので何とも言えませんが、個人的にこれだけ飲んだらそら酔うわ、と思いました(超他人事

ていうか酒ネタ長っ! ダメ学生の見本みたいだなオイ。皆こんな大人になっちゃいけないよ!←

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そら
シュゴーですな!
よしを 2009/12/01(Tue)17:38:00 編集
よう呑み助
君に酒豪と言われる日がこようとはな!
【2009/12/04 02:50】
本物の飲兵衛乙


私も一回くらいそれくらい飲んでみたいなー
この前アルコール分解酵素の遺伝子検査したらザルだって言われた(゚д゚)
2009/12/01(Tue)23:59:07 編集
よし飲もうぜ
ただし誰かの家の近くで(笑)

分解酵素が多いの? いーなー。
【2009/12/04 02:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析