忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月19日 (Sat)
何故ならYGOが表紙だから!


どうも、前回から再び間が空きまして久鏡です。今週の前半はインフルで死んでました。うん、十年ぶりにインフルになったよ! 家にも大学にも保菌者がいたからヤバイなーとは思ってたんですが。でもなんか悔しい。逆に言えば十年間罹らなかったってことだもの。もっと記録伸ばしたかったなー(記録てお前
で、医者に行って初めてリレンザを処方されて使ってみたんですがあれって噎せるよね! 粉末をそのまま吸い込むってどう考えても無茶だ。誰だあの形態を考案したの。そして別にリレンザ使わなくてもフツーに回復したと思うんだが。ていうか昔は抗生剤飲んでひたすら寝て治してたような……。まあとにかくもう全然大丈夫なので月曜から大学行ってきます。といっても通常授業は火曜までで水曜から集中講義なんですけど。そういやその集中講義がまた相当な曲者なんですよ。


「本講義は「やおい・ボーイズラブ」に至る系譜が誕生した70年代に遡り、近現代日本における「女性がつくり楽しむ男性同士の性愛物語」の意義を明らかにします(後略)」 (シラバスより抜粋)


はじめこれを読んだとき壮大な釣りかと。いや誰得なのは百も承知なんですが。ていうかこんなん学問として成立するんだね!!(他にもこういう研究してる人はいるらしい……それこそ誰得?) 参考文献がユリイカのBL総特集っておま……取り上げる題材もヘッセとか三島とかが申し訳程度に入ってるくらいであとはミステリとかジュネとかコミケとか同人誌とかそんなんばっかじゃねーか……やっぱ釣りか(待て しかもミステリってある程度分かってる人しか分からないキーワードな気がするんだが……。最大の問題は講師の先生が腐なのかアンチなのかだな。最初は絶対腐の人だと思ったけど、考えてみると学者って変人で、批判的に物事を見るためにあえて自分が否定する事象について研究したりするんだよね。そういう人かもしれない。
……でも表現文化の先生ってオタクばっかだからなぁ。自分のパソコンに笑顔動画からミクの曲とPerfumeの曲とハルヒ踊ってみたのデータを全部落として保存してるような先生いるしな……私が学部棟のエレベータホールで「アニメは文化だよ!」と友達と語り合ってたのに聞き耳たててくるような先生もいるしな……なんだうちの大学そんな先生ばっかか(違うから(というかお前らは何をしてる まあ先生が腐だったらそれはそれで何が起こるか恐ろしい。

しかし受講生へのコメントにディスカッションもするって書いてあるんだけど何を議論すんの? CP? 多分パンピーとアンチはわざわざ受けないからやおいは是か非か、っていう議論は成立しないと思うんだが。軽く不安だ。というのもシラバス見ながら後輩と話してたら、

私「あ、この講義三回生以上じゃん。あと院生」
後輩「……未成年は駄目ってことですかね」
私「!?」


……まあ実際はちゃんとした講義なんでしょう。多分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ
レポートはクリスマスの夜提出な!←
2009/12/19(Sat)23:16:40 編集
マジでか
口頭でいいなら!(レポート違う
【2009/12/21 23:33】
リレンザね
子供はまず吸えないって先生が言ってた!←

でもああいう飲み方でないと効かないのだよ……
2009/12/20(Sun)18:56:03 編集
確か
気管に直接吸わせるのが目的なんだっけ。しかしタミフルが重用される理由がよく分かった。
【2009/12/21 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析