皆様いつも拍手ありがとうこざいます。お礼を三月バージョンに変更してきました。いつも以上に難産だったのは何故でしょうか。そして最初はホワイトデーネタを考えてたんですがいつの間にかひな祭りネタになってたのは何故でしょうか。あ、そうか、ゲッター線の意志か。そして誰かカッコいい社長の書き方を教えて下さい。
この前まんだらけで『炎の転校生』をようやっと購入してきました。といっても全巻ではないんですけどね。滝沢が弱肉学園の校長に喧嘩売るところまでです。いやー前から気になっててやっと読めたんですが、想像してた以上にバカでした。なんというか、学校に潜入して悪を叩く、っていう設定がどうも『スケバン刑事』を彷彿とさせるんですが、それを五倍くらいに薄めて一部を取り出してそこに色々ぶち込んだらこんな感じになるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。まあその他の共通点なんてこれっぽっちもないんですけど。
どこを切り取ってもバカなんですが、このバカ具合が素晴らしい。滝沢のどうしようもないバカっぷりが愛おしくなってくる。そして伊吹もいい感じですね。こいつらはずっと喧嘩してればいいと思う。
なんかアニメ店長見てても思うんですが、島本キャラってみんな独特の色気があるなーと思います。「色っぽい」、ではなく「色気がある」。この場合魅力って言うべきなのかしら。でもなんか個人的には色気っていう表現がふさわしいような気がする。それは多分、「アツさ」からくるものなんだと思うんだよなあ。作画のタッチとか、真剣なバカさ加減とか、少年マンガらしいカッコよさとか、そういうのを全てひっくるめて生まれるアツさっていうのがあって、そこから生まれてくる色気、みたいな。……語彙の少ない奴が語るべきじゃないな、うん。
あとちゃんとアニメも見たし島本版OPも聞きました。自分で歌ってアニメにも出るって……アンタは京極夏彦か。いや京極さんは歌ってなかったはずだけど。ドラマCDもアホで素敵でした。
そしてそろそろゲッター線の大量放射を受けて来ようと思います。いやあ楽しみだ。