忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月18日 (Thu)

BMGのフィギュアの予約が始まりましたねー。勿論ソッコーで予約してきました。思った以上にちゃんと可愛く作ってくれてるっぽいので楽しみです。高いけど← 前にも言った気がするけどこの調子でサイマジとかバーストレディとかもフィギュアになればいいのになーと思います。


で、目下の悩みですが、新ゲアンソロの原稿のオチがうまく決まりませんどうしよう。どうしても無理矢理まとめた感が出てしまうんだよなあ。しかも登場人物二人がひたすら喋ってるだけという誰得状態。竜馬も弁慶も出てこないってどういうこと。いやまあ最初のプロットでも竜馬は出てこなかったからその辺は予定調和なんだけど。
そしていつもながらタイトルがさっぱり浮かびません。基本的にタイトルって本文書きあがってからつけるんですがここまでタイトルが思い浮かばないのも久し振りです。タイトルさえ決まっちゃえば本文の方の不完全燃焼もある程度諦められそうなんですけどね。いや可能な限り納得がいくように粘りますけど。……ぬう、インフルエンザの予防注射したところが痛い。


そういえばここ一週間ほどでミュー/タントター/トルズ熱が再燃しました(突然だな あ、2003年版の新亀じゃなくて87年版の旧亀の方です。ついでに言うとテレ東版。どういう経路で辿り着いたかさっぱり覚えてないんですが笑顔動画に上がってて、懐かしさに思わず見てみたら記憶してた以上に面白かったです。主に吹き替えの自由さがww サワキちゃんシュレッダーとクランゲの漫才が特に秀逸だと思う。あと、シュレッダーの中の人=新ゲ弁慶の中の人だったり、ドナちゃんのIQが300で隼人と一緒だったりして、そういうところを発見して勝手にニヤニヤして楽しんだりもしてます。
昔見てた時は断トツでレオナルドが好きだったんですが、今見てもやっぱりレオナルドが好きでした。うん、キャラの好みが全然変わってないな、私! ちなみによく思い出してみると多分レオちゃんが私の初恋です。時期的に。どうも勇者特急の人はその後らしい。そう友人に話したら「おま……初恋が亀かよ!」と言われました。いいじゃない愛があれば種族の差なんて。
上がってるのを全部見たいなーと思ったんですが、テレ東版が好きすぎてBS版もビデオ版も見られないという難儀なことになってます(三つとも吹き替えキャストが違う)。あと新亀も全然旧亀と違うことになってると聞いてなかなか手を出せない状態です。サワキちゃんがフツーの悪役なんてそんな馬鹿な……← あと亀どもの目がなくて異和感。まあ旧亀とは別物と割り切るかなんかして近いうちに見てるとは思うんですけどねー。


……いい加減私はブログのタイトルを「懐古厨のブログ」か何かに変更すべきじゃなかろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.471No.470No.469No.468No.467No.466No.465No.464No.463No.462No.461
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析