試問と院試的な意味で。試問をシモンってカタカナ表記にするとなんか親しみが……持てるわけがなかった←
ということで、とりあえず金曜日に無事卒論を提出してきました! いやー良かった出せて! 年末年始は初稿が上がらなくてものっそいブラックな気分になってたのですが、一度初稿が上がったらだいぶ気分が楽になって追い込み頑張ろうって前向きな気持ちになりました。ただまあ指導担当の教授がとんでもなく忙しい方で、初稿上がってからこっち内容に関しては全く指導してもらえなかったんですけどね。文章の推敲とか、書式設定のこととかそんなんばっか指摘されました。いや、どういう内容で結論を何処に落ち着けるかとかは年末までの指導で話し合ってたからいいんだけど。他の教授についてる友達は結構ギリギリまで内容に関する指摘を受けてたのですげー心配だったんですよね……。まあ私の扱う内容が教授の専門分野じゃないってのもあるんだろうなーと思うけど、と思ってたら教授の専門分野で卒論書いた子も「あ、もう内容はいいので自分でこれでいいと思ったら出して下さい」って言われてました。……教授、厳しいです……。まあ院に進もうとか考えてる身としてはこれくらいで呻いてたらダメなんだろうな……。精進せねば。
で、一応卒業に一歩近づいたので数日の間だけ遊び倒したいと思います。それが終わったら院試の勉強を本格的に始める! 試問のことはひとまずどっかに置いときます。
話は変わりますが、先週の連休、卒論の目処が立ったのでインテに行ってきました。前日ギリギリまで卒論とにらめっこだったので、行くと決めたのは土曜の夕方でした。結論としては行って良かった!! 大好きなサークル様の本も買えたしスケブも描いていただけたし……!(そのスケブを眺めて卒論頑張ってました)
特にライガーサークルさんに初めてご挨拶……というかお声かけが出来て嬉しかった……! 相変わらず挙動不審で心底申し訳なかったけど! もう少し早く行くのを決めてれば差し入れのお菓子とか買って行ったんだけどなー。今度もしお会い出来たら何か差し入れしよう。
しかし今回の戦利品をチェックしたら半分以上がロボものでした。そしてツイッターで呟いたように「今年はライガーで何か小説書くんだ……!」って一緒に行った相棒に言ったら軽く項垂れた後に「……お前はホントに……マイナーからドマイナーに……」と何か可哀想なものを見る目で言われました。二回ほど。
今年はどんなマイナー作品にハマるのか自分で楽しみです。手始めはsklかもね!!