忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月16日 (Wed)
顔を見るなりかけられた言葉に、海馬は一瞬面食らった――が、その瞳を見て、表情を改めた。

(ふん。来るか)

迷いなく澄んだ瞳は、彼だけのもの。遊戯が唯一人の人間として、己が足で立っている証。
今海馬の前に立っているのは、自分と最強を競うに相応しい真の決闘者――他の誰でもない、武藤遊戯その人。

(いいだろう武藤遊戯。俺は貴様を、終生の好敵手だと認めてやる)

海馬は、遊戯に応えるように不遜に笑ってみせた。



展示物に上げた話の社長視点・プチ。こいつらは息をするのと同じように愛し合ってデュエルすればいい。


ということで御無沙汰しております、久鏡です。ツイッターに入り浸ったりツイッターに入り浸ったり私生活がぬああああって感じだったりでもう忘れられていないか心配です。むしろお前サイトのこと忘れてないかと思われてそうで心配です。忘れてない、忘れてないよ! 社長のフィギュアの画像見ましたがカッコいいですね!! AIBOと並べて2828出来る日は来るんでしょうか。ねえ。AIBOフィギュア。お願いしますよコト○キヤさん……!!

あと、オフラインにも上げましたが六月インテ出ることにしました。二月に童実祭で出した本が大阪でやっと頒布できます。閑散期で人も少ないでしょうしのんびりまったり参加します。


そして今月の拍手はお休みさせていただきます…。いつも押して下さってありがとうございます本当に。来月はまたちゃんと上げる心積もりですのでまたよろしくお願いします。
PR
2012年04月23日 (Mon)
本当は海表小話の一つでも載せようと思ったんですが眠すぎてあんまり頭回ってないんで断念しました。ご無沙汰してます久鏡です。
すこし前のことですが、四月の頭に拙サイトが四周年を迎えました。最近ろくに動きの無いサイトに足をお運び下さって、あと拍手もぱちぱち押して下さって本当に有り難うございます。あんまり何もしないんでまた前みたいにブログでお題攻略とか始めようかなと考えてます。八月インテに向けてリハビリも兼ねて。ええ、出たいんですインテ。本作りたい! いつまで経っても余裕入稿とか出来ないアホですが本作ってるときはほんと楽しいです。八割方出る気でいますがまあもう少し様子を見て決めようかなと。あと十月の火花をどうしようかなと考えてます。気になるプチオンリーが二つもあるのよ…!! でもまあそれなら一般でのんびりの方がいいかな…売り子が見つかればサークル参加でもいいかなーと思うんですが。



ご無沙汰なので近況でも。遊戯王関係ないですが。
ツイッターでもぎゃーぎゃー言ってますが、ここ一月ほどシャー/ロック・ホ/ームズが熱いです。映画のおかげで今同人も賑やかですね。私も映画観ました。二度ほど観に行って、あと一回ぐらい観に行けたらいいなと思ってます。ホームズもワトソンもホントカッコいいしイケメンだしたまらんね! ワトソンとモラン大佐の因縁とか絡みとかありませんかねえ! 映画だとお互い知ってるっぽいしその辺どうにかなりませんかと興奮してますが、それ以上に正典熱とグラナダ版熱とBBC熱が熱いです。正典は小さい頃にちょっと読んでて、最近まとめて読み返したり未読の作品に手を出したりしてたんですが改めて面白いですね。昔読んだときはあんまり肌に合わなくてクリスティーにシフトしちゃったんだよなー。なんでまた手を出したのかきっかけはよく覚えてないですが面白さが分かって良かったです。まあツッコミ所も多かったりするんだけど。
で、あとはグラナダ版のドラマとBBC版のシャーロックが面白い! なんかもうどっちもカッコいいし可愛いし! グラナダ版はレンタルでちまちま見ていってますが、なんというかいかにもって感じのホームズとワトソンなんだなあと。評価高いのも頷けるわ、と初心者丸出しの感想を抱きながらわくわくして観てます。BBC版もすごいね! シャーロックもですが、個人的にはジョンのキャラ付けが興味深い。元軍人っていうプロフィールがいい感じに強調されてるし、正典に出てくるキャラクター描写を再現してるなあと。はやくシーズン3見たいです。


そんな感じでここ一月過ごしながら花粉症や風邪と格闘してます。いい加減スギやヒノキは風以外の何かで花粉を運べばいいと思うのよ…!! あと風邪が完治してくれません。ちなみに明日健康診断だよ! 絶賛不健康中だよ!

2012年02月17日 (Fri)
サイトのアバウトページだけ更新されずに一時間以上テンパってました。今くろーむさん使ってるんですが、IEさんやケータイから見たらちゃんと更新されてて余計わけが分からず。色々検索したりアドバイス貰ったりして、さっきキャッシュ消したら直りました。ああよかった。
そして拍手も変更してきました。旅行前に変えられなかったね、計画性がなくてごめんなさい。



というわけで(?)、ちょっと間が空いちゃいましたが童実祭に参加された方々お疲れ様でした、そして拙スペースにお立ち寄り下さった方、お声をかけて下さった方、本をお買い上げ下さった方、本当にありがとうございました! おかげさまで十表コピー本『芽吹いた若木』は完売いたしました。少部数とはいえ、一回のイベントで捌けちゃうなんて……大人遊戯さん効果ですかね。十表すげえ。

今回は前日に東京入りして友人の家にお世話になりました。スクライド見て「カズマはやっぱり髪上げた方がいいよね」「良い☆だね」「ロリコンってこれか」とか話したり、超融合見ながら「ちょwwwペガサスwww」「胸騒ぎするんなら帰れwww」「ここに社長いたらマジギレしてパラドックス殺すよねwww」「ちょwww世界崩壊wwwwカードゲームすげえwwwwww」って草生やしたりしてました。リアルタイム世代なので皆懐かしいんですね、主にペガサスが← しかし何度見ても顔芸が顔芸で顔芸でした。


当日の朝は、まず宿に荷物を預けようと横浜は馬車道で電車を下車。荷物をごろごろ言わせ、軽く迷いかけながら宿について、荷物を預けていざ会場へ。勿論また迷いかけました。チキンで地図を見てちゃんと道を確認する割に大雑把なので、「あ、別にこの道曲がっても途中で同じ通り出るんじゃね?」とか思って結局迷いかけるんですね。馬鹿じゃねえの私。
どうにか会場に着いて、お知り合いにご挨拶してスペース設営。途中で大人遊戯さんプチのスタッフさんがラリーの景品やポスターを届けて下さいました。ホント素敵なプチオンリーをありがとうございましたっていう感謝の気持ちでいっぱいです。
イベントが始まってからはホントに楽しかったです。ツイッターのフォロワーさんが遊びに来て下さったり、お声をかけていただいたり、差し入れをいただいたり。お手紙まで頂いちゃいました。ホントに嬉しかったです。一人で泣きそうになってました。ありがとうございます。また頑張って話書こうって思いました。
ぼけっと座ってると海表プチアンソロ主催の黒雪さんが尋ねてきて下さいました。プチアンソロマジ神々しい……!! イベントでゲットできなかった方々、是非通販等でお買い求めください。値段の数倍の価値はありますから!
その後昼を回ってお買いもの。お知り合いにご挨拶に行って新刊をゲットしたり、お話したり、大好きなサークル様にスケブを描いていただいたり、幸せでございました。これからゆっくり舐めるように読みます。


アフターはツイッターのフォロワーさん企画の表遊戯さんクラスタオフ会! 人見知りの激しい私ですが色んな方とお話出来て楽しかったです。大好きな同人書きさんたちがいっぱいでホント天国でした。
一番印象に残ったことといえば、絵描きさんたちのスケブ大会が始まった時、字書きクラスタさんと「こうなっちゃうと字書きはねー、やることなくてあれですよね」とかお話してたんですが、その時になんと即興で小話を書くという仕事を任されたことです。ちょ、おま、私にそんなことさせていいのか……! ていうか聞いたことないよそんなスケブ! いいの? 私で良いの? と酒の入った頭であたふたしましたが、恐れ多いことに数人の方のスケブに小話を書かせていただくことになりました。文才とか技量とかいろいろツッコミ所はありましたが、一番思ったのは「もっと綺麗な字を書けるようになろう」ってことでした。日頃から酷い字を書く自覚はありましたがまさかこんなところで思い知らされるとはな……!!
しかし書くこと自体はすごく楽しかったです。貴重な機会を与えて下さってありがとうございました。またこういうことがあった時の為にどうにかスキルを上げていきたいですね。まず頭の回転からか……あ、駄目だ、詰んだ。
二次会のカラオケも楽しかった! 皆さん美声で幸せでした。次があればもっと長い時間皆さんとご一緒したいなあ。

そんな感じで私のYGO充な一日は更けて行きました。宿に戻って一泊して、翌日はミステリクラスタとして一人で馬車道十番館へ。『御手洗潔の挨拶』の中の「ギリシャの犬」を再読しながら紅茶をいただきました。美味しい紅茶でした。御手洗と石岡君に想いを馳せたらもっと美味しかったです。機会があれば今度は食事なんかもしたいですね。友人か、できればミステリファンの誰かと。


そんな感じの今回の横浜旅行でした。イベントでいただいた差し入れやお手紙はホントに嬉しかったです。というか現在進行形で嬉しいです。
次のイベントに関してはリアルがまだどうなるかはっきりしないので未定です。五月のインテか…八月インテか。でも同人は意地でも続けていくつもりです。
改めて、今回のイベントお疲れさまでした&ありがとうございました。
2012年01月10日 (Tue)
とんど焼きも成人式も終わってすっかり新年の浮ついた感じも収まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか、久鏡です。今年もちまちま自分のペースでやっていきたい所存ですのでよろしくお願いします。

とか言ってますがとんど焼きやら成人式やらよりも、冬インテが終わった時の方が「ああ、冬休み終わったなあ」って感じる私です。今年は友人のスペースで売り子してました。ご近所の方から色々お菓子を頂きました。た、唯の売り子にありがとうございます……美味しかった……。
思い出してみると去年も一般参加だったんじゃないかな。一昨年はサークル参加したけど。夏よりも地味に忙しいんですよね冬って。多分来年も一般参加な気がするな……。
今年は多分色々自由な時間がとれる最後の一年になると思います(ていうかそうしたい、切実に)。だから出来ることはしっかりやっていきたいなーと考えてるので、同人活動も学業もしっかり頑張るよ! 目下のところは学業的には今年度で単位を揃えることですね。同人的には二月のオンリーに絶対本出す!! 五月のインテ出たいけど今の状態じゃどうなるか分からないのでまず童実祭に全力を注ぐつもりです。アンソロも出るしプチオンリーもやるし! 

あと今年の目標としては文章力の向上ですかね。毎年の目標ではあるんだけど、今年は「ゆとりのある文章」を目指して色々書いていきたいです。
2011年12月26日 (Mon)
「夕方に急なトラブルが飛び込んできて、それにかかりっきりになっていた」
「……」
彼の言葉に、僕は何も言わず沈黙を通した。いつもならそんなことをすれば彼は怒ってしまうけれど、今日ばかりはそれも無理みたいだ。それはそうだろう。今回の事について、こちらに全く非はないのだから。
「すぐに片付くと思っていたんだが、予想外に時間をとられてな……対処が終わった時には日付が変わっていた」
そんな言葉にも何も返さない。分かってるよそんなことは。だって、僕は君の部屋で今までずっと待っていたんだから。
いつもと違う、困ったような気配を感じる。返事もしないでなんだけど、別に僕はそれほど怒ってるわけじゃない。仕事のトラブルは彼のせいじゃないし、彼が多忙なのはよく分かってる。

だから、欲しいのはそんな言葉じゃないんだ。君なら分かるでしょう? それさえ聞ければ、僕はすぐにでも笑うのに。


「……」
「遊戯」
「……何」
「すまなかった」
「……しょうがないなあ」

すごくプライドの高い彼の、真摯な一言。それさえちゃんと聞ければ、君を待つことなんて何でもないんだ。だって君は必ず来てくれるって知ってるもの。



気をつけろ遊戯さん、その考え方だ.め.ん.ずうぉーかーじみてるぞ←


ということでめりーくりすました、久鏡です。皆さま三連休はどうお過ごしでしたでしょうか。私はイブの日は友人や先輩とお茶しました。研究室で資料とパソコン隣に置きながら。行書で書かれた文字を必死に解読しながら皆で持ち寄ったケーキとかクッキーとかシュークリームとか食べてました。久々にガトーショコラ作って持って行きましたがそろそろ本気でお菓子作りの道具を揃えたいと思う今日この頃。耐熱ボウルが無いのでどんぶりに砕いたチョコレート放り込んでレンジでチン。それからボウルに移すという二度手間。洗い物も増えるし近いうちにどうにかしたいなー。ちなみにクリスマスのBGMは数ありますが私は星.の.ア.ル.ペ.ジ.オをお勧めします。ただし笑って流せる人に限りますが。


クリスマスも終わったので、もう世間は迎春モード突入ですね。今年もあと一週間。ちょっとだけ一年振り返ってみると何やかやで色々あったなあと思います。しんどいこともあったけど学業的にも充実してたと思うし、オタ的にも満喫しました。インテやオンリー楽しかった! オン友さんたちに直にお会い出来る機会が多くて良かったなあと思います。海表だけじゃなくバク表でも本を出せたしね。

来年はまず二月の童実祭にサークル参加です。一月インテはサークル参加はせずに友人のところで売り子してます。それからあとは……多分四月の千バトは厳しいと思うので、五月のインテに出られたらいいなとは思ってます。まだリアルの方がどうなってるか分からないので全然確実なことは言えませんが、両立して楽しく活動できたらと思います。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析