忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月04日 (Mon)
新社会人のみなさんお疲れ様です。私も明日から新生活です。新生活、といっても通う場所は同じなんですけどね。明日から院生生活が始まります。今隠棲生活って変換されました。こいつ……持ち主をよく分かってやがる……←

なので新生活が始まる前に今日中に拍手を変更せねばと思ってたんですが、結局ギリギリになってしまいました。今日一日ちょっと死んでたもので……昨日はうっかりジャイアントロボとル.パ.ン.三.世をぶっ通しで見てたので……。

拍手を今日中に上げたかったのはもう一つ理由があって、今日が拙サイトの創立記念日だからです。気付けばもう三年ですよ。ホントに皆さま御訪問有り難うございます。ここ一年はロクに更新もなかった上に最近は日記も沈み気味ですみません……いやツイッターが手軽でついつい使っちゃってるなんてそんなこと……ありますすいません。あれなんか前にもこんなこと言った気がする(進歩してない
今年は去年よりは精神的にも余裕があると思うので、もう少し更新頻度を上げるのが目標です。いやホント更新のないサイトですいません。あとコピー本じゃない本をもう少し出したい。とか言いながら五月インテは多分コピー本ですが←

まあ四年目も遊戯王を中心に色々やりたいことやったり言ったりしてるサイトだと思うので、気が向いたら覗きにに来てやって下さい。
PR
2011年03月29日 (Tue)
 卒業式が終わったので髪を伸ばす意味もなくなり(つっても言うほど長くないけど)、いつものように少年ヘアーに戻るか、ちょっと好奇心で伸ばし続けるか悩んでます。切ったら色々楽なんだけど癖がなあ。最近うねりとかも出てるし。あれコレ傷んでる? どうしようかなあ。まあ新学期始まるまでもう少し考えます。


心底どうでもいい髪トークで始まってすみません。日曜のインテに参加された方、お疲れさまでした。そして拙スペースに足をお運びくださった方、本をお買い上げ下さった方、ほんとにありがとうございます。久々のオールジャンルでテンパって、特に最初の方はロクな接客が出来てなかったと思いますすみませんでした。多分これ読んだ身内からは「笑えてないのは常のことだろ」という言葉が飛んでくること請け合いですけどね。もうちょっと愛想良くしたいものです、イベントの為に(目的がそれで大丈夫か 新刊の内容とかに言及したいとか思うのですがそれをやり始めるとキリがない上に言い訳じみてくるので割愛します。

今回は春コミからのスライド参加ということで、五号館がスライド組に当てられていました。館の半分だけにスペースが作られてて、残り半分はライトすらついてなかったので全体的に薄暗い気がしました。何も配置されてない様子を見るとすげーがらんとしてて、本気で倉庫だなーと思いましたね。人の存在と熱気が、インテをインテたらしめているんだなあと実感しました。参加出来て良かったです。楽しかった。次の五月は開催出来るのかなあ。去年のレポでは六号館はAしか使ってないので、イベントしようと思えば出来るんでしょうが、どうなることやら。とりあえずイベントの余韻に浸りつつ、次はどんな本を出すか考えることにします。
2011年03月25日 (Fri)
早いもので 今週末はインテですね。前に書いたように私も振替で参加します。スペースは五号館か‐24aです。持って行く物とかは明日辺りに上げられたらいいかなと。久々のインテサークル参加なのでまったり楽しみたいと思います。差額はしっかり返金してもらいます←



で、私事で恐縮ですがちょっとだけ。
私、大学を卒業しました。朝五時半起きで、普段しない化粧をして、髪を結ってもらって袴着せてもらって。全学部共通の式は正直すごく退屈で居眠りとかしてました。午後は学部ごとの学位授与式で、教授に一人一人名前呼んでもらって学位記貰って、という、まあ多分すごくオーソドックスな卒業式だったんだと思います。その時点で、正直特に何の感慨もなかったんですよ。私は院に進むからあと何年かここにお世話になるんだよなーとか思って。でも、授与式の後に軽い立食パーティーがあって、それからさて解散、ってなった時、ふと、就職組とはもうなかなか会えなくなるんだなーと思いました。当たり前のことなんですが、もう大学で授業が被るとか、キャンパス歩いてたらばったり会うとか、そういうのはもうないんだなと。昼ごはん食べに行こうとかいうのも簡単に出来ないんだなと。今更ながら思い至って寂しくなりました。学科の友人以外で特に仲のいい二人が就職組なので余計にそう思うのかもしれないな。他のメンツは一緒に院に進む子が結構多いので。
なんか何が言いたいのかイマイチ分かんないけど、まあ自分がちゃんと寂しいって思えたのは充実した大学生活を送れたって証拠なんだろうなあと、いろんな方面に感謝しないとな、と思った次第です。


……とここまで書いて、その就職組の片割れがここ知ってることを思い出した。全文消すのも勿体ないので、とりあえずこの記事の内容全部忘れろ。


そしてそんな感慨の余韻もなく、明日は院の入学手続きの日です。正直予定詰め込み過ぎじゃね、うちの大学。試問と院試のダブルパンチの時も思ったけど。あと文系の大学院とかモラトリアムじゃん、ってよく言われるし私もちょっと思ってたけど、先輩を見るにうちの研究室確実にガチで忙しいです。主に研究とか教授の手伝いとか教授の手伝いとかで。
2011年03月15日 (Tue)
 今回の地震、津波で被害にあわれた方々、お見舞い、お悔やみを申し上げます。
関西民の私に出来ることといえば今のところ募金と献血ぐらいしかなさそうですが、それが少しでも早い復興に繋がると思って協力させていただこうと思います。



お久しぶりです(なんか最近こんな書き出しばっかな気がしてきた……)久鏡です。震災でネットが繋がりにくいと聞いたので、素人考えであんまりブログとか上げない方がいいのかなーと思ってちょっと様子見してました。あと春コミ合わせの原稿やって沈んでました。参加するかギリギリまで悩むつもりだったけどどっちに転んでも良いようにと思って。結局中止になりましたが。

で、赤豚公式で春コミ参加をそのまま27日のインテにスライドさせることが出来るとあったのでそれ申請してきました。ということで27日のインテ出ます。なんか返金方法が二転三転したり返金証って何それ現金じゃねえのかよ対応どうなってんのって思ったりしたんですが、やっぱりイベントの雰囲気をサークル参加側で久々に味わいたいと思っていたのでスライド参加決めました。配置は元のインテ組とは別にまた作るとか無理もないけどそれ上手く行くの? とかスペースいつ発表してくれんの? とか不安要素もあるんですけどね正直! 印刷所さんに伝えないと搬入してもらえないよ!
またちゃんと情報貰ったらサイトにも上げたいと思います。あと五月インテどうしよう。そろそろ参加するか決めないとなあ。あと明日印刷所にお金振り込まないと。
2011年03月01日 (Tue)
嘘だと言ってよバーニ(ry

何故二月は二十八日までなのだッ! 畜生古代ギリシャめ!(だっけ?

というわけで絶賛原稿中です。久鏡です。これ出るのか、本気で。
予定では海表一冊出る予定です。ちゃんとオフ本だよ!予定では!←
あともう一冊、コピー本とかアンソロとかで書いた話をまとめたのを出す予定です。一昨年出したコピー本やらアンソロ原稿やら、あとブログにのっけた小話やらを加筆修正して一冊にまとめたやつ。二年前のだからまとめちゃってもいいよねってことで。何か一つぐらい新しい話でも書けたらいいなあとは思うけど、ちょっと分からない。とにかく新刊ともども死ぬ気でやります。

あ、あと一つご報告が。春からの進路が確定しました。とりあえずニートは免れましたー。いやー良かった。頑張って勉強します。あと頑張ってヲタ活動します←
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析