忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月18日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年05月18日 (Wed)
 スターダストボーイズの歌詞の「ご期待通りに現れない」がしばらくの間「国際通りに現れない」にしか聞こえませんでした。何そのご当地ヒーロー。

拍手ぽちぽちありがとうございます。社長と一緒に風呂なんか入ったら湯あたりしちゃうんじゃないかなAIBO。ほら、あの人ねちっこいのも得意そうだし(何が
最近は妄想の合間に学業に勤しんでます。間違えた学業の合間に妄想に勤しんでます。八月インテの本について色々考えを巡らしたり。ちなみにバク表です。シリアスです。というかいつも通り薄暗いです。五月にコピー本で出せなかったやつを練り直して長めの話を作ろうと思ってます。一冊ぐらい売り物に連作短編じゃないオフ本があっても良いと思うの。うち海表メインサークルの筈だけど。
でもって九月のオンリーも出たいと思ってます。なんか専修コースの研修旅行が九月にあるらしいけどそれは旅行委員の権限で絶対日程が被らないように工作してやる……こういう時の為の権限ですものね!←
そっちの新刊は海表の予定です。うん、何か出るって信じてる。でも明言は避ける←←
PR
2011年05月11日 (Wed)
 くっ……黄金週間も過ぎたというのにまだ花粉の脅威に晒されねばならぬというのか……ッ!

ということで久鏡です。ここ数日喉と目と鼻がアレです。ヒノキ花粉はもう終わったはずなんですが、何なんでしょうか。やっぱイネ科ですかね。そういえば昔検査したら反応したような。それとも黄砂でしょうか。それとも単なる風邪でしょうか。正直五月いっぱいは体調不良の原因が自分でも分かりません。花粉症が喉に来るって滅多に無いんだけどなあ……。素直に医者に行ってきます。


前置きが長くなりましたが、日曜のインテに参加された方々、お疲れさまでした! そして拙サークルに足をお運びくださった方々、本をお買い上げ下さった方々、有り難うございました! 無配本もちゃんと捌けてくれたようで良かったです。その無配本ですが、売り子してくれた相棒ことC嬢に言わせるといつも以上に文章が素だったみたいです。ってことは一応YGO同人っぽい文章を日々模索していけてるってことなんでしょうか。そうだったらいいなあ。
今回はお隣が「万事快調」の黒雪さんでした。私がチキンなため初めロクにお話できなかったんですが、黒雪さんがお話を振って下さったりして、後半はだいぶお話出来たかなーと思います(当社比 海表は勿論、バク表話で盛り上がってすごく楽しかった&嬉しかったです^^ やっぱりバク表は美味しいよね! 海表や闇表とはまた違った魅力があります^^ 
海表絡みの色々も微力ながらお手伝いしたいです。黒雪さん有り難うございました! スケブも家宝にしますー!
他には相棒にスケブを押しつけてみたらツンデレっぽいバクラを描いてくれてきゃっほう! ってなったり、ライガーサークルさんに御挨拶に行ってえん魔くんやルパンや色々なお話をさせていただいたり、スケブを描いていただいてニヤニヤしたりしてすごく充実したイベントでした。スケブ描いてもらってばっかですね!← さながら買い専のごとき楽しみ方。

あ、そういえば売り子してくれた相棒に聞いたんですが、うちのサークルはイベント開始の頃よりもしばらくしてからの方がスペースに人がいらっしゃるらしいですね。私は大抵最初の一時間ぐらいスペースにいて、その後買い物に出かけるので、相棒が接客する割合の方が多いみたいなんですよね。それを聞いて、やっぱり本人が出来るだけ接客(?)した方がいいのかなーとちょっと考えてしまいました。いやまあいたところでスケブを受け付けるわけでも華麗な接客が出来るわけでもないんですが。どうなんだろうな……。


と、ちょっと悩む感じで締めてしまいましたか、ホントに楽しいイベントでした。次は八月インテですね。増えろ! 海表サークル! 九月と二月のオンリーも出たいなー!
2011年05月03日 (Tue)
 インテのことはまた別エントリーで上げることにして、こんばんは久鏡です。ようやく部屋の片付けが一段落しました。まだ部屋に本が散らばってますが、これは本棚が来ないことにはどうにもならないのでしばらく放置。薄い本もちょくちょく収納していってるところです。GWの予定は片付けと、インテと、あとやすな嬢を巻き込んでの五日のスーパーロボット魂(ロボソンライブ)くらいで、あとは研究室で週明けの授業のレジュメ作りです。投げ出したいことこの上ないですが、インテとライブを楽しみに頑張ります。初参加のライブなのでどんな感じか楽しみ半分緊張半分ってとこです。結構過去曲が多いので正直演奏される曲を全曲知ってるかどうか自信がないのですが、死ぬ気で楽しんでこようと思います。インテで声が掠れてたら「ああ、戦って来たんだな……」と思っておいてください←



話は変わりますが、ここしばらくでまた蔵書が増えました。それもかなりまとめて。ツイッターを見てくださってる方はご存知でしょう。ええ、うっかりル.パ.ン三.世に落っこちました。何がきっかけだったか既に覚えてないんですが、TVSPを借りてきて見るだけに飽き足らず、原作漫画を全部揃えてしまいました。勿論新旧まとめて。あとYが途中までと、Hと。世代的にはテレスペかつクリカンなのですが、原作もTV版も面白いなーとウキウキしてます。アニメは第一シリーズは全部見て、第二シリーズは話数が多いので休憩中。しかしさっきも書いたようにテレスペから入った世代なので、原作のダーティーさに最初驚きました。まあすぐに慣れて「うああああ何これ面白い! 早く続き買ってこよう!」ってな具合にトントン拍子に全巻揃っちゃった次第なんですが。ちなみにキャラはガンマン一押しです。かっけえよ次元! 五右エ門も大好きですけどね! 原作に関しては五右エ門の方が好きかも知れない。原作ゴエ可愛すぎる。旧ル119話はホント大好き。でもアニメ見てにやにやするのはほぼ次元に対してだけです。うん私気持ち悪い。

で、ルパン三世のアニメって今年40周年だそうで、色々イベントをやってるんですよね。京都で展覧会やったりとか。勿論見てきましたよー! 色々グッズ買ったし! もう一回ぐらい行きたいなあ。
あともう一つ、某コーヒーの十周年とコラボしてパッケージにルパンのイラストが。コーヒーかぁ……飲めないんだよなあ……どうしようか……






5452cd8e.jpeg










十分も躊躇いませいんでしたが何か。

あとおまけにもひとつ。
558c045f.jpeg










どっちも次元を真っ先に確保したことは言うまでもないよ!


そんな感じで、相変わらずヲタクライフをエンジョイするのに忙しい久鏡です。とりあえず原作の幼馴染設定は最強だと思うの……!

2011年04月24日 (Sun)
 数日前に部屋の大片付けを開始しました。きっかけは増え続ける本の収納場所に困って、小さな本棚をちまちま買い足していくよりもいっそデカイ本棚をひとつドーンと部屋に置いた方が色々捗るんじゃね、と思ったことで、そうなると模様替えとかしなきゃなあ、本以外の収納場所も確保しなきゃなあ、ってことで大々的におっぱじめたわけです。いやあ押入れ整理したら色々なものが出てきましたよ……セラムンのロッドやら昔空手の大会で貰った敢闘賞のタテやら、小学校の時に習ってたお茶の道具一式やら(袱紗とか懐紙とかその辺の小道具ね)、初めて作ったコピー本やら……。ちなみにその見つかったコピー本というのが復活のバジツナのセーラー服エロという今見てもマニアックなことこの上ない話でございました。ああ、書いたね、こんな話……。今以上に拙い文章で、エロ。ページ開いた瞬間「うわああああああああ」ってなって即行ページを閉じましたとも。ええ。


しかし片付け初めて数時間で思ったんですが、これってどう考えても春休みにやれレベルの作業ですよ……。一月遅いわ。


さて話は変わって相棒のC嬢から回って来たバトンのお時間です。小話考えるの苦労したんだぜ……。



2011年04月18日 (Mon)
 ものすごく引き籠りたいです← 将来の夢は書斎を持って壁一面本まみれにしてその部屋で生活することです。

思ったより御無沙汰しました、久鏡です。相変わらずツイッターには生息してます。ケータイから打ち込めるのが便利でさ……はは……(まあブログだってケータイから書ける設定にしてるわけだが

そしてちょっと見ない間にカウンタが三万回ってて嬉しい限りです。有り難いですね、見に来てくれる人がいるっていうのは。お礼にリクを受け付けるとかいうのもアリかもしれませんが、募集してリクが来なかったらダメージが結構酷そうなのでやめときます。チキンとは私の為にある言葉です、ええ。
改めまして三万打有り難うございます。


話は変わりますが来年二月に遊戯王オンリーが開催されるそうですね! いやあ素敵です。可能ならば参加したいなあと思ってます。あとでサイトのトップにリンク貼っておこう。
でもって五月インテのサークル参加証も届きました。これもサイトに上げないと。多分新刊はコピー本になりますが頑張って書きます。いくつか気になるプチオンリーもあることだし楽しみだなあ。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析