忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月07日 (Wed)
とりあえずレジュメ仕上げてきました。判定は金曜に出ます(=金曜に発表です)。
どうでもいいけどザンプの新年四コマ立ち読みしててうっかり白一にときめいた。お年玉ってお前……!


「君の趣味って派手だよね。鎖とかシルバーとか」
「そうか? いいじゃないか。似合ってるぜ相棒」
「いや、僕が似合っても……まあ似合わないよりはいいけどね。あんまり目立つとなんだか恥ずかしいよ……」
「大丈夫だぜ! 相棒は堂々としていればいいんだ!」
「って言われてもねえ……これって性格の問題だから」
「そうは言うが、オレで派手ならあいつはどうなるんだ?」
「あいつ?」
「ふはははは! 見たか遊戯! このブルーアイズジェットを! この美しいフォルム、完璧だろう!」
「あいつだ」
「……だから、これって性格の問題だから」
「まあ、分かりやすくはあるけどな」
「派手とかそういう問題かなあ」


純粋にセンスの問題だと思う。


あの嫁ジェットはないと思うよ、社長。でもそんな吹っ飛んだところも好きだよ、ネタ的な意味で← いやまあ普通にカッコいいところもあるけどね、うん。


ミクシィやってる人は読んだかもしれませんが、ニュースに素人がいきなり同人誌を作ろうとして、慣れない作業に四苦八苦しながら仕上げていく過程が紹介されてました。向こうでコメするのはさすがに憚られたので(だってパンピーのマイミクもいるし)書きませんでしたが、ものすごくツッコミを入れたくなる記事でした。まあ最後までちゃんと読まなかったんだけど(ぁ(だって無駄に長いんだもの!
 なんかね、こう、自分で自分の首を絞めてるっていうか、自分で勝手にハードル上げてるっていうか……。まあ私は絵描きじゃないからソフトのこととか漫画の大変さとかは分からないけど、皆突っ込んでるようにいきなりソフト買って来てよし早速漫画描くぞってのは無謀以外の何物でもないと思うよ。ていうか創作物っていう点においては、そして同人活動という点においては字書きも絵描きも変わらないと思うから言うけど、別に創作が好きってわけでもなくて、皆やってるから自分でも出来るだろうっていう考えの下高い金払ってオフセット印刷して、っていうのはやっぱりどっか同人活動を軽く見てるよね。そう考えると四苦八苦してるのもざまぁwwっていうかむしろもっと苦しめっていうか(ぁ

ってホントに記事読んだ人しか分からんネタに……。ああ、そろそろ原稿のこと考えないとなあ。三月何故か無駄に忙しいし早め早めに動かないと……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その記事
私も読んだ!
PCで下書きして、清書は手書きとか意味がわからないよ…フツーに逆だろ。

原稿頑張って、相方!
手伝えなくてごめん!資料くれたら挿し絵か表紙くらいは描けるかもだが…(YGOだよね?)
以上、最近(?)創作意欲が湧かなくてどうしような玄緋でした←
玄緋 2009/01/07(Wed)19:46:14 編集
ねー
ITの無駄遣いですよ。

頑張るー。君のジャンル外なのでそこまでは頼めないよ。売り子を手伝ってくれれば十分さ。← つか私が買い物したいだけなんだけどね←←←
【2009/01/09 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.269No.268No.267No.266No.265No.264No.263No.262No.261No.260No.259
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析