忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタと燃えと萌えが三大栄養素。過去を振り返るのが特技です
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月21日 (Wed)
スカートもワンピースも穿かない。
ってわけで行ってきました二泊三日の卒業旅行in伊勢志摩。八人という大人数の旅行、しかも保護者なしっていうのは初めてだったので軽く心配もありましたが帰ってこられましたよ。団体行動が上手に出来ないのでメンバーに迷惑とかも色々かけたと思います。その点は本気でごめんなさい。でも楽しかったです。
というわけで(どういうわけですか)、綴っていこうと思います旅行の思い出。とりあえず一日目から。

一日目:どうしちゃったのスペイン村

朝七時半に起床。ストーブの前でもたもた着替えていると父から衝撃の一言。
「雪降ってるぞー」
え、そんな馬鹿な。立春も過ぎて啓蟄も過ぎたのに。虫たちも地中に逆戻りだよ!とか思いながら外を見ると、真っ白な雪が風にあおられてなんとも素敵な冬景色。でも今は三月です。しかも半ば過ぎです。春なんだよ!今!とトランクに詰めた春物の服に思いを馳せて遠い目。…まあ最悪向こうで何か買おう、と駅に向かい友人と合流し、久々に乗った特急で伊勢志摩へ。とりあえず荷物をホテルに預けてスペイン村に行くことになりました。
スペイン村に着いてまずご飯を食べにレストランへ。昼時だから結構混んでました。日曜日だからか人が多く、小さい子もあちこちにいて微笑ましいなぁ、と思っていたら、何か赤いものが視界に入りました。よく見ると赤い彗星な彼でした。えええなんでそんなのいるの!?と皆で目を丸くしました。どうやらちょうどその日、スペイン村でコスプレ祭りのようなものが開催されたらしく、祭りが終わった後、参加者は皆様その格好のままアトラクションを楽しんでらしたご様子。色んな服着た人がいました。某エクソシストの皆さんが座って休憩していたり、某生まれた意味を知るRPGのパーティーが城の前でポーズとってたり、映画版の某無能大佐と成長した豆さんが資料館見学してたり。資料館には服装からして声優が滅茶苦茶豪華な某女性に人気の戦国RPG(?)な皆様もいらっしゃいました。他にも沢山。ああいう服って、やっぱり自分達で作ってるんですよね。凄いなあ…(その気力と根性に純粋に感服(あと愛? 
結構楽しんでましたが、でも待って、冷静に考えるとおかしいよね、これ。ここスペインをモチーフにしたテーマパークだよね?世界観がまるで違うよ!(というか既に次元を飛び越えてる) 何がしたいんだスペイン村。っていうか近畿日本鉄道。
まあそんな人達を横目に見つつアトラクションも少しですが乗りました。魔物を撃って点数稼ぐのが大好きです。でもジェットコースターは嫌いです。嫌いというか無理なんです。あのふわって浮く感じがもう全身の毛が逆立つようで…!皆がジェットコースターで楽しんでいる間、私は荷物番をしてました。同じ理由で急流滑りも乗れません。フライングパイレーツもアウト。とことん遊園地に向いてない人間です。スペイン村で一番楽しかったのは買い物です(ショッピングモールにでも行ってろ
そんなこんなで一日目のメインイベントが終了。とりあえずスペイン村にはスペイン村でいてほしいと思いました。コスプレイヤーさんを見るのは嫌いではないけどここまで来て見ることになるなんて…。旅行記の半分がその話題になるくらいには衝撃でした。

二日目以降はまた後日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/22 C]
[01/24 傾]
[12/07 C]
[11/22 C]
[11/12 佐]
最新TB
プロフィール
HN:
久鏡雷瀬
性別:
女性
趣味:
読書とかゲーム、主に室内で出来ること。
自己紹介:
少年マンガやゲームやその他いろんなものを愛するヲタク。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/14)
(03/14)
(03/15)
(03/17)
(03/17)
カウンター
アクセス解析